https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/021119sokuhou.pdf

参考)国への報告基準の重症者
196人、うち、ICU入室または人工呼吸器かECMO使用57人

新型コロナでの重症患者をカウントする「基準が違う」と言う話は「8月頃だったか、野党合同ヒヤリング」でも「問題になった」わけで、その結果「東京都は独自のカウント」以外の「国の重傷者指数」の分も「参考」として「出すようにしていた」わけで、だけどその時は「こんなに乖離」した数値じゃなかった。

 

 新型コロナウイルス患者の重症者数を、東京都が厚生労働省の定義と異なる基準で報告していることについて、都は19日、同省の定義に合わせて集中治療室(ICU)入室患者を含めて同省に報告すると明らかにした。同日現在で重症者は10人前後増え、40人程度になる見通し。 

上記にあるように「8月頃」では「10人ぐらいしか違わなかった」から、それほど「大きな話題」にはならなかったわけだけど、今は「158人」も重傷者数が違うわけことになり、そうすると「本来」の「昨日の全国の重傷者数」これは「280人」から「438人」になるわけで「第一波のピーク328人」これを遥かに上回っているわけで「大問題」となる話だと言えます。

 

 

あと「第一波の時の東京の重傷者数のカウント形式」これは「国の基準」でカウントしており、その後に「こっそり変更」したわけで、だから「8月頃に問題視された」わけであり、その点から見ても「東京都の重傷者数」これを「国基準換算」すれば、既に「第一波」を遥かに超えている重傷者が出ているってことになるわけです。

 

この国は「国民を騙す」「不味い事は隠す」のが「デフォ」なのでしょうか?

小池知事が自分の名字の(小)を「わざわざ」どんだけ自分アピールなの?って思うわけだが、そんな「小」の説明内容は「単なる3密避けろ」であり、今までと「何ら変わらない」と言う体たらく。

 

だけど裏では「(こ)ざかしい、重傷者改ざんの小池都政」なわけで、それも「ついでに上記画像の説明に加えとけ」って思いますね。

 

って言うか「NHKなど」も「東京都の誤魔化しの重傷者数」って言うか「ICU(集中治療室)に入った時点で、普通は重症だろ」って思うわけで、逆に「人工呼吸器やECMOなど、自発呼吸ができない状態って、重症じゃなくて危篤状態」なわけで、そんな「狭めた恣意的数値」を採用して重傷者数を出すのではなく「国基準も出しているから、そちらでカウントすべき」だと思いますね。

 

「国民は受信料金を義務化させられて、見たくもないのに払わされている」わけだから「公共放送として、国民に正しい情報提供をする」のが「NHKの義務」だろって思うのだけど、こちらも「忖度」して「正しくない恣意的な数値をそのまま採用」するわけで、こんな「公共放送いらねえ」って思いますね。