https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000064-dal-ent

三原じゅん子議員 10万円一律給付に「私たち党内の声が、やっと届いた!」投稿…異論殺到

 自民党の三原じゅん子参議院議員が、新型コロナウイルス対策として国民1人当たり10万円の現金を一律給付する方向になったという報道を引用し、「国民、そして私たち党内の声が、やっと届いた!」と16日にツイートしたところ、「自分たちの手柄にするのかい」「何が(自民)党内の声だよ!」といった反論が続いた。
 
 「私たち党内の声が、やっと届いた!」という三原氏の投稿に対して17日までに2800件以上のリプがあり、その多くは違和感を示す内容だった。

 「嘘つけ。野党が言い続けてきたことだろ。時系列表でも作ろうか」「安倍信者に『パヨク』よばわりされながらも#自粛と給付はセットだろ の声を上げ続けた多くの国民の賜物ということ」「共産党や国民民主党はもっと早く言っていたけどね」「今年になってからの三原先生のツイートを確認したところ一律支給については全く確認できなかったのですが?本当にそのように声を上げていたのでしょうか?」「何を言ってるの?恥を知りなさい!」といった声がリプ欄に殺到した。
正に「安倍ちゃん超え」の「クズっぷり」これまで「この三原じゅん子」ってやつは「新型コロナ対策」で一体何をしてきたのか?
 
って言うか、この「タレント上がりの知名度だけで政治家になった人間」が「国民のために何をしたのか?」「製薬会社の利権で税金で子宮頸がんワクチン」それで「多くの人が副作用で苦しんでる」そんな政治家でしかない。
 

https://twitter.com/miharajunco/status/1248869855471624193

#神奈川県医師会 から皆様へメッセージです!
これは全国の皆様にも、ぜひご一読いただきたい!!
そして、多くの皆様に広めてください!
2020年4月11日 16:05
大体この「三原じゅん子」ってやつは2020年4月11日時点で「PCR検査をすると医療崩壊を起こす」と言う「偏った」意見のみを「政治家」として「情報発信」を行う。
 
今「医師会はPCR検査が足らないことで医療崩壊が起きている」と言っており、そして「東京都ではPCRセンターを作って、これまで保健所や帰国者接触者相談センターの狭き門ではなく、かかりつけ医院が求めれば誰でもPCR検査を受けられる体制」を作っているのに、正に「真逆なことを、平気」で「偏った意見だけ」を「政治家として誤った情報発信」しているわけである。
 
普通に考えて「PCR検査を拡充させると医療崩壊が起きる」ってのは「指定感染症だから感染者は軽症でも感染病棟に入院させる必要がある」ことが「前提」で言われていたわけで、今のように「軽症者の隔離場所」として「ホテル」などに隔離させるように変わった時点では「医療崩壊にはならない」わけだ。
 
また「8割は風邪程度の軽症」と言うが「2つの意味でこの発言は問題」であり「1つは8割の無感染、軽症者は他の人に感染させないのか?って言えば、普通に感染させる」わけで、もう1つは「軽症の定義が、ICUに入るレベルより軽い場合は軽症扱い」であり、軽症といえば「軽く聞こえるが実際には全く違う」もので、そして「8割軽症」だからと言って「検査しないことの大義名分」には一切ならない。
 
なので「理論破綻している」し「実際の現場ではPCR検査をしないから、一般病棟で院内感染が増える」ことで「医療崩壊は既に起きている」として「PCRセンターを作る」わけで「正に御用学者の言い分」でしかないって思います。
 
また、これら「東京都などのPCR拡充対策によって新型コロナの封じ込めに成功した」その時に「三原じゅん子」は「今回と同様に人の成功を掠め取るように」「私達自民党議員達の対策や活躍によって、PCR検査体制が拡充され、今回の成功に至った」とか言うんじゃないのか?って思いますね。
 
そもそも「国民1人当たり10万円の提案」これを「野党のほうが先手先手」で提案し続けたと思うが、それに「党派を超えて賛同するなど、一切行わず」しかも「この10万円の決定をさせたのは公明党」であり「10万円の案を飲まないのならば、連立を辞める」とまで言われて「しぶしぶ従った安部政権」で、実際に「自民党達は安倍政権に迎合して忖度して、何も言わなかった」のに、この「クズっぷり」「我々の努力によって、一律10万円の案になった」だって、本当「安部政権もクズ」だが「自民党そのものがクズすぎて、もはや産業廃棄物」レベルでしかない。
 
いつの間にか「国民の代表選び」は「政治家個人」ではなく「政党」と「学歴や有名人など毛並みの良い人間ばかりを揃えて政治家にしてきた」このような「温床」によって「クズばかりの無能」ばかりとしてしまったことが、今回の「新型コロナ」によって露呈されたって思います。
 
いやはや「この有事に対して国民の代表がクズすぎる」これがわかったことで、もはや「日本の新型コロナ対策は詰んだ」って思いました。