レース経済学 | S2000つれづれ

S2000つれづれ

S2000との日々とナニゲない日常を気の向くままに。

たまたまネットで見かけた記事がありました。
レースに関するもので、レース専門誌ではなく、
某雑誌に掲載されたものでした。

普段こんな雑誌は読まないので全然知らなかったですが、
全部読みたくなり、買って来ました。






全14ページにわたる内容。
基本的に経済の話がベースですから、
僕らおじさんが読めばそれなりに面白さがあります。
(ただの車好きが読んでもつまらんと思います)
僕は興味深く読ませてもらいましたよ。

ただ、最後4ページにわたる某専門ジャーナリストが書いた記事は、
なんだかなあ、と思ってしまいましたが。(あくまで個人的感想です)
それ以外は面白かった。




特に↓のカーボン屋さんの話なんかは、よく取材しているなあと思いましたよ。
僕は某新山下界隈でたくさん聞いている話でしたが(苦笑)

ホンダファンとしては童夢カーボンマジックがよく知られていますが、
ASM界隈でS2000乗りとしては、チャレンヂのほうが身近です。
(両社ともいまや東レと三菱レイヨンですが)





自動車レース経済学特集はあっという間に読み終わったので、
他の経済の記事も勉強がてらに読んでみますかっ



週刊ダイヤモンド 2015年 9/12 号 [雑誌]/ダイヤモンド社
¥710
Amazon.co.jp