大丈夫 | S2000つれづれ

S2000つれづれ

S2000との日々とナニゲない日常を気の向くままに。

誰かから「大丈夫?」と聞かれた場合、
たいていの場合は「大丈夫」と答えますよね。

あまり大丈夫じゃなくても、大丈夫って言うし、
そもそも本当に大丈夫でなければ、何も答えられないですし。
僕の場合、かなり酷い時だと「あまり大丈夫じゃないかもしれません」
くらいは言っちゃうかな。

先日もとあるシーンで言われました。
「大丈夫?」と。
正確には「ゆうさん自身は大丈夫ですか?」です。
一番大変なのは僕じゃないし、
むしろ頑張ってサポートすることが必要。
その時も即答で「僕は大丈夫です」と答えるつもりだったのですが、
本能的にその言葉がどうしても出てきませんでした。

大丈夫じゃなかったみたいです。
代わりに涙が出そうになったもの。
やっぱり僕もいろいろ辛いですわ。
まあ、普通そうなると思うので、自覚することができてよかった。


と、こんなブログを書く誕生日の夜。
今日は普通の1日でした。
もうちょっと元気になってからたくさん祝ってもらおうっと。