summer 2015 | S2000つれづれ

S2000つれづれ

S2000との日々とナニゲない日常を気の向くままに。

いつものように金曜は深夜まで仕事して帰宅。
土曜はのんびり寝ていようと思っていたのに会社から電話がかかってきて、
微妙な時間に起こされてひどい寝不足。
出社はしませんでしたが、あれこれ連絡取ったり、朝から微妙にドタバタでした。


昼間は少し用事を済ませ、
夕方にS2000に乗っていつもの横浜方面に。
もう17時も過ぎていたので、
まっすぐにエリオットに行ってビバーチェ飲んで帰るつもりでしたが、
パンを買おうと思い立ってブラフベーカリーに。



閉店間際なので棚はガラーンと寂しい感じでしたが、
残ってたパンから欲しいものを購入。
翌日久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいね。

そのまま代官坂を登って下って、、、
汗かいてしまい吸い寄せられるように茶倉へ。

はい。かき氷です。
今回はまっちゃのかき氷。

前回のは味を覚えていなかったけど、
今回はじっくり味わって食べたら、結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。




誰かを待っているらしい。




フラッとパンを買うだけのつもりが、いつの間にかかき氷まで満喫です。




帰る時もじーっと外を見つめていました。
大好きらしい。


そして、食後は当然投薬タイム。



颯爽といつものようにアイスビバーチェラテをオーダーして、
お金を支払うという段階で、総支配人が新メニューを強制お勧めしてきました。
強制お勧めされて断るわけにはいきません。


それはこちら。



カフェニコソーダ。
ビバーチェエスプレッソにソーダが入った夏らしいメニュー。
グラスの下に見えるのは甘いシロップ。
爽やかで美味しかったです。
ちゃんとコーヒーしているし。
僕的にはアリですね。




夏休みですが、皆さん帰省や観光地へ行っているのか、
いつもいくようなお店はそれほど混雑はしていなかったですね。


そしてこの日は連日続いていた猛暑日がひと段落して涼しい1日。
(涼しいといっても、30度以上あるわけで。感覚が麻痺しています。)

帰りは屋根を開けてオープンで帰りましたが、
最高に気持ちいい夏の夜のオープンドライブができました。


そんな少しだけのんびりの土曜日。
土曜だというのに、眠くて眠くて夜は平日より早めの就寝でございました。
ちょっと疲れもたまっているなあ。