編み物いろいろ…&土アップ | あやのブログ

あやのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は土曜日〜土アップday気づき


お久しぶりのnicoおねがい
安定の面長だよねw
nicoが虹の橋を渡り半年が過ぎました…またお迎えしたいと言う気持ちがありますが、別れがつらいと言う気持ちのほうが大きいです。





昨年の備忘録です
模様が可愛いな〜と思い
小さめバッグ編んでました🧶







ものさし逆でした(^.^;
何玉使ったかすでに忘れてますあせる2玉くらいかな?




麻ひも(白)と毛糸(段染め)
内布付けたいけど…なかなか付けれません照れ



モチーフ巾着
左の紫色巾着は2本取りしてるから少し大きめ

モチーフを巻きかがる時、片方を表と裏間違えて編んでしまい結構編んだあとに間違ってることに気付くガーン小物で良かったぁ照れ


モチーフ編みは楽しいけど、繋げるのが苦手なので大物はなかなか手が出せません泣き笑い





子供用帽子



ちょうど一歳くらいニコニコ飛び出すハートプレゼント用に♪
頭に合わせて編めないのでサイズ合うかドキドキでした驚き ジャストサイズでした花




そうそう!
はしもとみおさんのガチャが6月に出るようです!


2022.5月にみおさんのインスタで約2年前…

第一弾は持ってない(犬は持ってる)けど
実物の木彫り見てるから、これは絶対欲しい爆笑

モイくん・チミちゃん・ウニちゃん・ママンもいるー!

2022.8/20〜10/23 はつかいち美術ギャラリー
はしもとみお木彫展 カタチの生まれるところ

それの小さいバージョンラブ
可愛すぎます飛び出すハート
小鉄くんはいなかったのかな〜?

コンプで予約出来るようなので絶対せねばですチュー


犬の彫刻第二弾も出してくれないかな〜おねがい