こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

ちょっとスピリチュアル系の話になるのですが、むーさんがまだ家の中に居る気配を感じるというか、ふっとむーさんの匂いがすることがあるんです真顔おいで

 

いつもむーさんが座っていたソファーの近くに居たらそりゃするでしょ!って最初思っていたんですけど、キッチンを通る時にふっと匂いがしたり、逆にソファーの近くに行っても匂いがしなかったり滝汗

私は全く幽霊見えない系の人なのですが、嗅覚は何故か敏感で、もしかしたらこれってむーさんが近くにまだ居てくれてるってことなのかなって思っていますキラキラ(勘違いかもしれないですけどね汗

 

下矢印前回のお話はこちら

 

昨日の記事で連絡をしたシッターさんから本日お花が届きましたデレデレキラキラ

酷いお天気だったのにお花を届けてくれた宅配さん、お疲れ様ですあせる

 

シッターさんのお気遣いに本当感謝しかありません笑い泣きキラキラ

 

さて、本日のお話です。

むーさんが9歳か10歳くらいになった頃くらいの事なのですが、漠然と私達夫婦の中でむーさんの兄弟計画が立ち上がっていました。そもそも、むーさんがいきなり亡くなってしまったらペットロスが怖かったし、兄弟犬に賢いむーさんから我が家のしきたりを教育してもらいたかったからなんですよね真顔パー

 

なので、次に飼うならどの犬種が良いかな!?とか、やっぱり男の子が良いよね!!とか・・・。

 

本当は、どこかの可愛い女の子と結婚してくれて息子か娘を引き取りたかったのですが、交配の手続きや交配のプロにお願いするのって、どこにもつての無い私達からするとハードルが高くて、結局無理でした笑い泣き

 

結局、もたもたしているうちに、いきなりむーさんを失ってペットロスに陥ってしまっているんですけどねチーンDASH!

 

かと言って、今年度はこーちゃんの小学校受験もあるので新しいわんこをお迎えするのは無理ですが、少しずつペットロスを乗り越えるためにどんな犬種が良いかな~と改めて家族で話をし始めていますウインクパー

 

まずは、むーさんと同じジャックラッセルテリアのラフ(毛質)なのですが、本当~に可愛いです!!ちゅーラブラブジャックラッセルテリアの気質が激しい、飼い辛い犬種と言われていますが、しつけの仕方が良かったのか性格が良い血筋だったからなのか本当にお利口で賢くて、最高の犬種でしたキラキラ

 

昔、近所の他犬種の子に噛まれて傷を負ったこともありますが、むーさんは傷を負わせたことはありませんし、喧嘩腰に吠えまくった事もありません真顔パー

 

一緒に遊ぼうアピールは激しかったんですけどねニヤニヤおいで

 

ですが、大きな欠点が一つあります笑い泣き

 

毛が年中抜けること魂

 

しかも、布には刺さって取れにくいし、あっという間に家中毛だらけになります滝汗パー

粘着コロコロは手放せませんし、ロボット掃除機のゴミパックはすぐに満杯になります滝汗パー

 

と言うことで亡くなってから3週間目に突入していますが未だにむーさんの毛が服に付いていたり、あらゆる所から発見してしまい、くすっとなってしまいますデレデレおいで

 

ジャックラッセルテリアの欠点を考えると、次は毛の抜けにくい犬種を選びたいですよねウインクパー

 

と言うことで、我が家の次に検討している犬種は、ミニチュアシュナウザーとワイヤーフォックステリアですデレデレラブラブ

 

とは言っても、また運命の子に出会えるか分からないんですけどねウインク

 

毎日むーさんが生きていた頃に撮った動画や写真を見ながらやっぱりジャックも捨て難いとも思ってしまっています滝汗パー

 

おしまい

 

イベントバナー