こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

下矢印前回のお話はこちら

 

そうそう!!何故島村楽器さんへ行ったか!?なんですけどね、ピアノ教室の先生から頂いたカタログの楽器店さんで買った方が先生にインセンティブが入るならそちらで購入するべきかもと思っていたのですが、確認したところインセンティブは一切入らないということだったので心置きなく大手電機量販店かネットか島村楽器さんで購入する方向となりましたウインクパー

 

どの機種にするかの最終決定権が何故か私に移りましたが、料金の支払いは旦那氏が担当です真顔パー

大手電機量販店のポイント還元やネット通販のポイント還元などいろいろ天秤にかけたところ、結局は島村楽器さんの店舗で買う方が何かあった時に対応が早いだろうということと、たまたまキャンペーン中でお得に購入が出来る事、あとは手数料無料のローンが組めることが決めてでしたニヤニヤおいで

 

さて、島村楽器さんへ行くと決めた週末までまだあと数日というところでも私はカワイさんの電子ピアノとの比較でわちゃわちゃしておりましたゲッソリアセアセ

 

調べれば調べるほどカワイさんのCA-901が気になるんです笑い泣きキラキラ

その中でもCA-901EPですキラキラEPは黒塗装艶出し塗装って意味です。

 

 

 

 

 

旦那氏が島村楽器さんで説明を受けた中で、やはり、ピアノ経験者は自分の手が映る本来の黒塗りピカピカピアノが一番しっくりくるそうで、黒塗りピカピカピアノに慣れていないと発表会などで黒塗りピカピカピアノに当たったら違和感で本来の力が出せなくなるそうなんです真顔おいで(黒塗りピカピカ言い過ぎ汗

 

確かに!!

黒塗りピカピカピアノで育った私は借り物のキーボードでの練習は本当に違和感あって、ハッキリ言って違和感が凄かったんです真顔上差し

 

実家のピアノがカワイのグランドピアノだったので、どっちかと言うと音は断然カワイのピアノが好きですデレデレキラキラ

 

それにね、CA-901はタッチパネル式カラー液晶パネルなんですキラキラ

操作が簡単だし、見た目も良かった!!

他にも、バイエルやブルグミュラーなど、学んできた曲も収録されているんですよ~ニヤニヤおいで

300曲超えてます!!お得としか言えないデレデレ音譜

 

GP-1000には残念ながらそんなに曲数は収録されておりません笑い泣き(まあ、お値段がそもそも違いますし、カワイさんはピアノメーカーの意地の見せどころということでしょうかパー

 

ちなみに、島村楽器さんコラボのカワイ電子ピアノはSCA-901でカラーはモダンブラックなんです真顔パー艶消しのブラックということで、EPが良いなと思う私からすると、そこがマイナスポイントかな~とあせる

 

結局、CASIOにするかカワイにするか決めかねた状態で島村楽器さんへと突入してまいりました真顔パー

 

お昼過ぎにお店に入ると、以前旦那氏に説明してくれた女性担当スタッフさんが休憩中で不在でした滝汗

 

とりあえず店頭に並んでいるお目当てのクラスの電子ピアノを一通り試弾してから、お目当てのGP-1000とSCA-901を触りに行きましたウインクおいで

 

丁度お目当ての2機種が隣同士に並べられていて、フォルムの比較もし易かったですニヤニヤおいで

 

音はやっぱりカワイさんですねウインクパー

だって、カワイのピアノの音で育ちましたしねニヤニヤおいで

 

けれど、やっぱり黒塗りピカピカとマットブラックだと断然黒塗りピカピカ真顔パーキラキラ

 

けれど、やっぱりカラー液晶パネルのカワイさんも捨てきれない・・・。笑い泣き

 

もう、私の脳みその中は、

ど・ち・ら・に・し・よ・お・か・な~神様の言う通り・・・音譜状態でした笑い泣きあせる

 

悩み過ぎてぼーっとしていたら旦那氏が助け舟を出してくれて、担当の女性店員さんが休憩から戻るころにまた来ますお父さんパーと言って一度お店を出ることになりましたウインク

 

そこでショッピングモール内のフードコートに移動してのんびりランチをしてから島村楽器さんに戻りましたデレデレパー

 

女性店員さんが出て来てくれて、改めてご挨拶をしたところで店員さんが比較のためにお目当てのカワイさん、CASIOさん、ローランドさんの電子ピアノを弾いてくれましたデレデレキラキラ音大卒なのかしら~素敵な指裁きデレデレ拍手拍手拍手

 

結局、決め手は音では無く、黒塗りピカピカとサイズと鍵盤の弾き心地でしたデレデレパー

やっぱり自分の指が映り込むのなんだかんだ良いですねキラキラ

あと、サイズなのですが、カワイさんの方が若干背が高くてCASIOさんの高さがしっくり来ましたキラキラ最後に鍵盤の触り心地、弾き心地がアコースティックピアノと変わらないクオリティーの高さで、一番の決めてだったかもしれませんキラキラ

 

ということで、最終的に、

CASIOさんのGP-1000に決定しましたキラキラ拍手拍手拍手

カワイさんのCA-901EPも本当に捨てがたかったのですが、お値段が・・・滝汗汗

消費税やらなにやらで最終支払額に10万円ほど差がつきそうだったので完全にお手上げでした汗EPに拘らなければ同じくらいのお値段なのですが・・・。

 

ということで、黒塗りピカピカ、ベヒシュタインのGP-1000を、

これ、くださいデレデレキラキラパーして、支払い手続きを旦那氏にお任せして私とこーちゃんは31に直行してアイスを堪能しておりましたニヤニヤおいで

 

購入のタイミングが良かったのか、その日はプレゼントのクロスやヘッドホンをお持ち帰りで1週間後に搬入の予定となりましたウインクパー

 

支払総額は、

約44万円拍手拍手拍手

旦那氏の判断で不要な防音マットや5年保証などは付けずに金利手数料無しのマックス36回払いで購入しましたニヤニヤおいで(金利0円なら分割払いを選ぶ貧乏我が家あせる

 

次回は届いたGP-1000について書きたいと思いますちゅーキラキラ

 

つづく

 

 

 

 

イベントバナー