こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

下矢印前回のお話はこちら

 

島村楽器さんへ行くお話の前に、ちょっと思いだした事を書きますウインクパー

 

4月にピアノの先生から各メーカーの電子ピアノのカタログを頂いていてペラペラめくって見るもののハッキリ言ってちゃんと考えていませんでした滝汗

 

携帯電話を買い直しするために行った電気屋さんでも試弾したものの、見たのはメーカー名と金額だけ笑い泣きおいで

今思えばちゃんと鍵盤の重さ、種類、機種名もしっかり見ておけば良かった笑い泣きパー

 

ちゃんと見出したのは、旦那氏が島村楽器さんでおススメの機種のカタログをもらって来てくれてからでしたニヤニヤおいで

 

さて、旦那氏が貰って来てくれたカタログと言うのが、

CASIOのGP-1000というCASIOさんのフラッグシップモデルで島村楽器限定モデルです拍手拍手拍手

下矢印詳細はこちらをご覧ください。

https://store.shimamura.co.jp/ec/Facet?category_0=11150104000&sort=selling_price0_min&inputKeywordFacet=ep_sueoki_kw&kclsf=OR&exKeywordFacet=&ep_takujo_kw&2_selling_price0=1_400000*&pl=catprice_ep

 

えっ!?CASIO!?ニヤニヤ

 

そりゃ電子ピアノは電化製品ですからね、計算機で有名なCASIOさんも出していましたねあせる

 

でも、ピアノと言ったら、ヤマハかカワイかローランドじゃない!?(無知でごめんなさい汗

 

残念ながら、触ったかもしれないけれど認識して試弾しておりませんでしたあせるっていうかはっきり言って選択肢に入れていなかったのです真顔パー

 

改めてカタログを見ると、眼からウロコが・・・。ポーンキラキラ

 

やば過ぎです滝汗CASIOさんのフラッグシップモデルが凄過ぎる~ゲッソリアップ

ベヒシュタインコラボに、あるユーチューバーさんが言ってましたが、名前は出ていないけど有名なメーカーのピアノの音も入っているらしいのです滝汗拍手拍手拍手

もうこれで良いよねニヤニヤおいで

 

ちゅーこれ買いましょうグッキラキラ

 

お父さんいやいやいやあせるこれいくらすると思っているの!?店員さん一押しの機種とはいえ、ちゃんと触って実物見ないと決めちゃだめでしょ!!

 

それもそうだねってことになりました笑い泣き

 

次に島村楽器さんに行く予定の日まで私はCASIOさんの機種を調べ直したり、競合するメーカーと機種を調べまくりました真顔パー

 

そして、競合する機種を見つけました真顔おいで

 

それが、

カワイ SCA-901ですキラキラ

下矢印詳細はこちらをご覧ください。

https://store.shimamura.co.jp/ec/Facet?category_0=11150103000&sort=selling_price0_min&inputKeywordFacet=ep_sueoki_kw%20mt0112783%20mt0112782&ep_takujo_kw&kclsf=OR&exKeywordFacet=&dnumber=40&2_selling_price0=1_400000*&pl=catprice_ep
 

どちらもフラッグシップモデル拍手拍手拍手

しかも島村楽器さんがこれまたカワイさんとコラボしている商品でしたウインクパー

猛烈悩むところがいっぱいなんですよねニヤニヤおいで

 

悩むところが、内臓曲数、フォルム、サイズ、液晶モニター有無滝汗汗

 

結局、触って、実物見ないと決められない・・・。

 

さあ、どうなることやら・・・。

ということで、次回やっと島村楽器さんへ行くの巻になりますニヤニヤおいで

 

つづく

 

 

 

 

イベントバナー