こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

昨年2月頃、急に我が家にピアノ熱が高まりましたウインクパー

 

下矢印その頃のお話はこちら

 

結局、こーちゃんの年齢を鑑みピアノ教室の先生のススメで、いきなり鍵盤コースから始めるのではなく、リズム感を養う打楽器やひらがな読み書きも入った総合コースからの入会となりましたデレデレパー(今まで教室の先生から貸し出し用のキーボードをレンタルして自宅練習をしておりました)

 

総合コースは打楽器演奏もあるのですが、譜面読み込みのピアノ演奏も含まれていて、夏の発表会ではピアノもしっかり演奏しましたよウインクパー(ただドを弾くだけの曲でしたがあせる

 

そして、ピアノ教室の先生から打診がありましたおいで

 

ひらめきこの調子でいくと、年明けには鍵盤コースに進めます音譜そろそろピアノの用意をお考えくださいねキラキラ

 

メーカーやピアノの機種にもよると思うのですが、すぐに買えるというわけでは無いらしいので早めに検討に入り購入手続きをしておいた方が良いよということでした。

 

実は、4月にピアノ教室に入会した際もピアノのカタログを各メーカーのものを頂いておりました。ピアノと言っても住宅事情を鑑み、アコースティックではなく電子ピアノ一択なんですけどねニヤニヤおいで

 

最初はマックス20万円くらいのもので良いよねって話を旦那氏としていたのですが、いろいろ見るうちにそうもいかないことになりました滝汗おいで

 

まずは旦那氏が先生から紹介してもらった楽器店に行き試し弾きをしたり、説明を聞いたりして来てくれました。旦那氏的にはお金はかけたくないけどアコースティックも捨てがたいという感じ。

 

でも、夜も関係無くピアノの練習をするならばヘッドホンが使える電子ピアノ一択だよね・・・。しかも下手な音、聞かれたくなかったらヘッドホンで独りの世界で練習したいしニヤニヤおいで

 

そうなんです!!

 

なんだかんだ言って、こーちゃんのピアノの練習のためにピアノを買うというのは3割程度で、こーちゃんが独立した後ずっと弾くのは私と旦那氏なので私達が欲しい物を買おうってことになりましたウインクパー

 

携帯電話を買い替えた時に行った電気屋さんで電子ピアノを数台触り、なんとなくこのメーカーが良いかも!?となりましたがまだまだ決まらないあせる

 

旦那氏が次に行ったのは、かの有名な島村楽器さんウインク

とうとう店員さんおススメの機種に目星をつけてきましたニヤニヤ

 

一応私にプレゼンしてくれたけれど、金額が・・・。

 

それからまたまた数週間ピアノ探しの旅は続き、最終決断の時がやってきました真顔パー

そう、次は出不精の私を連れて島村楽器さんへ行くの巻ですニヤニヤおいで

 

つづく

 

 

 

 

イベントバナー