こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

我が家に現在嵐が吹き荒れております(言い過ぎかニヤニヤおいで

実はこの記事を書いたのはバレンタイン直後あたりで、まだ嵐が吹く前だったんです真顔

 

なかなか続きが書けなくてずっと下書きにいれておりましたあせる

 

結局、この記事関連のことが嵐の最中にどんどん話が決まって行きます。その後どうなったのかもこれから継続して書いていきたいと思いますパー

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

さて、今日のお話は、悩ましい習い事のお話です真顔パー

 

現在こーちゃんがやっている習い事は運動系のスイミング、幼稚園の放課後クラスの英会話です。

その他に通信教材のこどもちゃれんじ(知育+と英語、表現)と私の塾で国語・算数・英語を週1回コースでやらせています。(通塾は無しで自宅で全てやっています)

 

始める時期はいつが良いのかは決めていないのですが音楽系の習い事も是非させたいんですデレデレ音譜

 

大手の音楽教室でリトミックからさせようかとも思っていたのですが、結局スイミングを優先してしまったので大手に通うのは流れてしまいました。通えるのはやっぱり土曜日になるけど、土曜日にスイミングとのはしごは可哀そうですよね(いつも利用しているスーパーマッケット併設教室で車で20分です)

 

自宅から徒歩で通える位置には個人でやられているピアノ教室3件、バイオリン教室1件がありますウインク

 

一時期バイオリンも良いな~って思っていたのですが、佐藤ママさんの経験談からちょっとやめとこうと思いましたニヤニヤ(なんか色々面倒らしい・・・。)

 

けど、通える曜日が無い・・・。

 

平日は帰宅が早くて5時過ぎですが、送り迎えが出来ません笑い泣き(幼稚園にお迎えに行った旦那氏はそのまま書斎でお仕事が始まってしまうから汗

 

土曜日の午前中はスイミングからの旦那氏とお出かけ車(買い物、遊びetc.)

 

日曜日は休息日(お出かけすることもあるけど次の週に向けて習い事の予定を入れたくない)

 

 

 

 

そんなある日のこと、こーちゃんが、

キラキラピアノ弾きたい!!

って言いだしました滝汗

 

真顔幼稚園の教室にピアノあるでしょ。先生に弾かせて欲しいって言ってみたら!?

 

しょんぼり教室のピアノはさわっちゃだめなのもやもや

 

それもそうですよね。普段から乱暴者のこーちゃんにピアノの鍵盤を触らせてくれるわけ無いですよねチーンガーン

 

かと言って、家にピアノは無いし、たまに旦那氏に楽器屋さんに連れて行ってもらって弾かせることもありますが、家でも弾かせてあげたい気もする・・・。

 

私は小学1年生から中学3年生までピアノ習っていました。旦那氏は中学3年間部活で吹奏楽をしていました。旦那氏の妹ちゃんは音大に行って、現在ピアノ教室の先生ですウインク

 

ピアノを弾く楽しさをこーちゃんにも知って欲しいな~ラブラブ

 

旦那氏の妹ちゃんがリモートレッスンを出来るかもってことだったんだけど、やっぱりある程度弾けるようになってからじゃないとリモートは難しいよね!?

でも通える曜日が無い・・・。

 

それならば、先にピアノだけ買って弾きたいときに弾けるようにしても良いんじゃないかなって思い始めましたウインクパー(私も弾きたいし音譜

 

けど、我が家にはアップライトピアノさえも置くスペースは無いので、小さめの電子ピアノで良いかなデレデレ音譜

 

習い始めるのは小学生になって一人で通えるようになってからでも良いもんねウインク

 

と言うことで、ある日旦那氏にそう提案してみたんですウインクキラキラ

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

こどもちゃれんじ