☆最遊記カフェ2020*画像たくさんあります。☆ | おとぎの国の魔法使い

おとぎの国の魔法使い

好きなこと、素敵な事の一瞬を
大切にするために、記していきます

 

 とてもお久しぶりの更新となってしまいました…。

 昨年から色々と忙しくしている中、年が明けて更に忙しくなり…なかなかブログを書くところまで進みませんでした。

 皆様、お元気にされていますか?

 

 たくさんの好きな人たちの退団に、とても悲しい気持ちでいっぱいになっているのですが

 今は一枚でも多くのチケット確保に躍起になっております。

 (あ、まだまだ追いつきませんが大好きなあの人の公演へは思っている以上に観劇ができました♡あと嬉しいものも当選したので頑張って更新しますね。)

 

 さて、今回は昨年の緊急事態宣言が発令される前のできごとを( ..)φ

 お友だちと、最遊記カフェへ行ってきました(*'ω'*)♡

 そうです、大好きな平田広明さん、関俊彦さんがご出演されている作品です♡

 

 たくさんのイラストに囲まれながら、楽しい時間を過ごすことができました♪

 お写真中心にご紹介いたします。

 

 

 テーブルも、ミニキャラがコックさん姿になっている箇所があったり♪

 (お友だちが八戒が好きで、私はキャラなら三蔵が好きなので、そのお二人中心に撮影しております。悪しからず…)

 

 

 

 麻雀のあの名場面も再現されていたり!

 

 

 

本当にいたるところに様々なイラストが飾られています(੭ु´・ω・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 お隣のお席が三蔵でしたので、撮らせていただきました♪

 お隣の方々はキャラクターカフェに慣れていらっしゃるようで(´。✪ω✪。`)

 丁寧に、グッズの交換などの仕方を教えてくださいました。

 そして、ちょうどよく交換もしていただいて♪とても良いお席に座れたなと思っています♡

 

 

 

 

 グッズはこのような品々でどれもランダムで何が出るかわからないパッケージですが、

 順番通りに並んでいるみたいで全部ほしければ、前から順番にその個数を取れば全てそろう仕組みになっているそうです。

 私はグッズが欲しいというより八戒が出たらプレゼントしてあげられると思ったので購入しましたが、

 チケットケースは、白い衣装(お友だちが一番狙っていた柄)と八戒°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 ノリで購入したバッジ(写真の一番下の段)は、三蔵でした♡

 お友だちが、三蔵のチケットケースを引いてくれたので、交換いたしました♪

 (お写真は撮っていないので、また思い出したらご紹介しますね。)

 

 

 

 

 

 なんば店の色紙は八戒とパンケーキ♡

 斜めになってしまいましたが(;´・ω・)とても素敵な原画に幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 ドリンクには一杯につき一枚のコースターがついてきます。

 私はどうも紙ものに弱く…コースターやポストカードは大好き。

 なので、販売されているグッズよりも実はこちらのほうが欲しかったんですのよ。

 事前にお友だちと何が出たらうれしいかなんて話していて…

 お互いに一番狙っていたコースターが届いていちいち喜んでおりました( ˶´⚰︎`˵ )

 

 左が、八戒の炭酸+マスカットゼリー

 右が、三蔵の乳酸飲料+グレープゼリー

 

 私は炭酸が飲めないのですが、ぶどうの加工品も苦手…ですが、三蔵のドリンクが良い!と頑張りました(ˉ ˘ ˉ; )

 

 

 

 食後のパンケーキの時に、ホットドリンクも頼んだので…

 最終のコースターはこのように♪

 (ちなみに、こちらもお隣の方に一枚交換していただきました(*´ω`))

 

 

 

 

 料理は二人で半分こ♪

 二種類しかメインメニューはないので、二人ならシェアで丁度良いです。

 パンケーキもありますからね!

 なんだか物語の世界に入った気持ちになったりならなかったり、そんな気分を味わえます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

 

 

 

 メインのパンケーキは和風なお味で、とっても美味しかったです。

 求肥や小豆などが入っていて、またコラボカフェがあれば注文したい、そんなパンケーキでした♡

 

 

 

 

 お会計をすると、お料理の注文数に合わせてランチョンマットをいただけます。

 四品頼みましたので、こちらも全種類。

 私は一枚だけいただいて、あとは全部お友だちに持って帰っていただきました(笑)

 

 この後はお友だちのお買い物に付き合ったりして、短いけれどとっても楽しい時間を過ごせました♡

 

 緊急事態宣言が出る前はこんな風に気軽に楽しめていた日常。

 早く元の生活に戻りたいですね。

 

 いいねなどは、また改めて返信いたしますね♪

 

 それでは、また。