こんにちは(^-^)


Atelier O-Wave の nami です。









今年の夏のお話になります。


いつもお互いのお誕生日に贅沢ランチ会をしている友人と、私のお誕生日会をしに伺った モノリス横浜 でのランチのお話です。













桜木町駅のすぐそばにある横浜みなとみらいビルの最上階にあるレストランで、平日しか一般のランチを提供していません。


こちらのレストランは休日はウエディングプランで営業しています。








予約をしていたので、窓際のお席に通していただきました。





まずはウェルカムドリンク。

ノンアルコールをいただきました。



タコと白身魚のサラダ


お皿の周りに飾られた2種類のソースも美味しかったです。




とうもろこしの冷たいスープ。

一度グリルしてからスープにしているので、とても香ばしい香りがして、とても甘いスープでした。






私は白身魚のグリル。

お魚の種類を忘れてしまいましたが、あっさりとしていて、美味しかったです。




友人はお肉料理を選びました。


豚肉のお料理だった様に思います。

彩がきれいで美味しかったと言っていました。









お誕生日のメッセージ入りのデザートプレート。

マンゴーアイスとマンゴープリン、ココナッツのムースがのった美味しいプレートでした。






コーヒーと一緒にもう一つデザートプレートが来ました。


一口サイズの焼き菓子やあっさりとしたゼリー、マカロン。



甘いものいっぱいで、とても満足なランチでした!






お天気が良くて眺めもご馳走になりました照れ










冬は友人のお誕生日が来るので、また行ったことのない美味しそうなメニューのお店を探して予約しなくちゃ。