こんにちは(^-^)

自宅で工業用パターンの作製と、紙で作るリアルなお花のフラージュの認定講師をしております、Atelier O-Wave の nami です。




本日は高座渋谷のマカナニさんにて、毎月第3火曜日に開催しております、フラージュのワークショップでした。



マカナニさんへ直接お申込みしてくださった初めての方と、認定コースを受講されているY様のお2人でした。
…が、初めての方をお待ちしていたのですが、お越しいただけませんでしたぐすん

とても残念です。

具合が悪いとか事故に遭ったとかでなければ良いのですが…



本日、Y様は本部講習の「椿のかんざし」を作って下さいました。


途中ですが、今日はここまで。

コーティングととんぼ玉を下げるのは宿題です。


先週、自宅レッスンで、Lesson 8のネックレスを作ってもらったのですが、やはり時間が無くなり、仕上げのパール付けとコーティングは宿題とさせていただきました。


9月のワークショップの時に作った本部講習の葉っぱを使ったコサージュも、仕上げのコーティングをした後を見せてもらっていなかったので、お持ちいただきました。


どちらもとってもキレイに仕上げてありますラブラブ

ネックレスはとても気に入ってくれたそうで、身に付けて来てくださいました爆笑音譜



頑張れ!

後2つ!

来年はLesson 9と卒業作品制作ですね。


来年、お子さんの成人式に間に合う様に、コサージュを作ってあげるそうです。

ステキなプレゼントですよねおねがい

頑張っていただきたいです!



今年のワークショップは終わりましたが、来年は1月15日(火曜日)の10時から、マカナニさんのレンタルスペースにて、フラージュのワークショップを行います。


紙で作るのでとても軽いアクセサリーが作れます照れ

それなのに、コーティング剤を塗って、陶器の様な仕上がりでお水にも強くなります。

どうぞぜひ、ワークショップで体験してみて下さいニコニコ