こんにちは(^-^)

自宅で工業用パターンの作製と、紙で作るリアルなお花のフラージュの認定講師をしております、Atelier O-Wave の nami です。



昨日はメキッキオヤで小花を作ってアクセサリーを作ってました。




旦那さんは1人横浜へ、記念すべき令和元年の御朱印をいただきに出かけてくれました。


30分ほど並んで御朱印をいただけたそうです。


それから、しおりになるお札も頂いてきました。


とっても綺麗な(印刷物ですが)しおりですラブラブ

護摩焚きに遭遇したのでありがたく参加して、持ち物を護摩焚きの火で炙っていただき、災い払いや願い事をしてきたそうです。


その後で伊勢山皇大神宮へ御朱印をいただきに行くと、長蛇の列が!

受付まで2時間、御朱印帳をいただくまで1時間、全部で3時間かけて頂いて来てくれました。


ご朱印帳をいただくまでの間で、参拝も済ませることが出来たそうです。

参拝の列は30分ほど並んだとか…



そして、今、御朱印帳入れの袋を縫ってますキラキラ


アンドスリーさんへ委託して来ようと思って。

母の日のプレゼントとかに使っていただけたら嬉しいなぁ〜