こんにちは(^-^)
自宅でお洋服の型紙のお仕事をしております、Atelier o-wave の nami です。
先日縦切りしてキレイに食べられなかったポポーを横に切ってみました。
スプーンですくって食べやすかったです。
相変わらず種は邪魔でしたが f^_^;)
ポポーは収穫してからの熟すスピードが早いので、なかなか流通出来ず「幻のフルーツ」とも呼ばれているのだとか。
縦切りした翌日に横に切ったのに、もうこんなに柔らかくなっていて…
話は変わりますが、昨日「シン・ゴジラ」を観て来ました。
単なる怪獣物でしょ?って、半分バカにしていたのですが、夫がネットの書き込み読んでると好評価なんだよー
1度この目で観ておきたくなった!
と、いう事で観て来ました。
感想は子供には難しいんだろうな〜
日本の政府の決め事は、こんなに手間がかかるから、尖閣問題や北方領土問題、自衛隊問題など、進まないんだろうなぁ〜って
なかなか日本の政治の仕組みなど風刺した作品でしたよ(笑)
ゴジラがいても、そうね、日本の政治家はこんな感じで色んな省庁に問題を押し付け合うんだろうな〜って
石原さとみさんが、日系アメリカ人として出演しているのですが、流暢な英語や、日本語を話しても英語名詞はネイティヴ発音だったりする所は、カッコイイんだけど「あるあるネタ」で違った意味で面白かったです(^。^)
野村萬斎さんがモーションピクチャーする意味があったのだろうか⁇
この映画を観た人と語りたい。
最後日本政府はどう処理するつもりなんだろうか?
面倒臭い事は考えるな💢 と、夫にバッサリ切られちゃいましたけどね〜 (^^;;

