4日目

ダナンのプライベートビーチを持っているホテルには、プールとビーチをレンタルしてくれるサービスがあるホテルがある。
最終日はノンヌォック・ビーチで遊んで、五行山(マーブルマウンテン)を観光しようと思っていたのに、あいにくの霧雨。
おまけに肌寒い(´Д` )
仕方なく五行山観光だけ決行しました。
{3C8A17CD-7757-4214-9F96-7E4D8617523F:01}
この日の朝食。後他にはオムレツを作ってもらいました。
{2CEB47D2-AEFB-4203-8CFE-48B2C6B7E7ED:01}
五行山のメインになるトゥイーソンの入り口は2箇所あり、入山料の他にエレベーター使用料を払うと、中腹まで一気に上がれる。
{2AA8D56D-86D8-4559-AD20-A95F451797DA:01}
五行山は五山からなり、自分達は一番大きい山だけ観光しました。 そこからの眺め~
{F34F2BAB-3BEB-404E-ADA8-BCBA7B665518:01}
数ある寺院の門から見える海岸線。
霧雨で残念。
{8BF16466-BB85-40AF-A9C7-A9807CB93DEB:01}
一番の見所のドン・フェン・コン。
大きな洞窟内には大理石で掘られた巨大な仏陀が座っている。
晴れていれば岩間から差し込む光が綺麗なんだそうです。
絵葉書でしか見られなかったけど…
{CD834039-F5EE-4AEF-82FD-34AEE91D2D9C:01}
下山するのに大理石の階段を下りるしかないのだが、雨で滑って慎重に下りていたら、地元の方はスタスタ足早に通り過ぎて行った。  流石です!
{69C3E0BC-AEE2-468A-9EB1-6C0E24909710:01}
タクシーで、ダナンの町まで昼食を食べに移動中、ロン橋が見えた。
決まった時間の土日だけ火を噴くのだが、残念な事に平日だけの滞在だった為、見る事が出来ませんでした。
{9D610CD4-F2C0-4B0E-87D0-39163F79884E:01}
ローカルな方達に大人気の『コム・ガー・アン・ハーイ』のコムガー (^-^)
名古屋コーチンと同じ原種の地鶏を使っているそうです。スープ付きで290円位!
ホントに美味しかった(≧∇≦)
{3885CF5F-6F51-4BA4-B193-8FC85320BF70:01}
夜はホテルの近くの英語も通じない(入店してから分かる)シーフードレストランで夕飯を食べに。
メニューを聞くと指差され、見ると活けすから選べと。
店員さんとも筆談で決めて、海老のガーリック炒めにしました。
{FE5C3842-B994-4FF5-8F3E-374F31F0F2E7:01}
美味しかった(^∇^)
こちらのお店はビールが常温で、グラスに氷を入れて冷やして飲むみたいです。
日本人は氷には気を付けないとお腹を壊すかもしれないので、ぬる~い瓶ビールを飲みました(´Д` )
後は空芯菜炒めをお願いし、テーブルに着くとお通しの様に米粉の揚げせんべいが置かれるので、ソースを絡めて食べました(^∇^)
またもや4,000円位でした。