3日目

この日はオプションで、「ホイアン、ミーソン遺跡観光」を入れていたので、8時にロビーでピックアップ。
{1BCAC238-C16B-4DDB-AC0A-B92FB87AE99E:01}
この日はローカルなメニューも食べてみました。
こちらのホテルの朝食は、ほとんど美味しい♪
{8FE2FE25-B3AF-4967-9493-A92E558B569B:01}
パンケーキに左から、ドラゴンフルーツジャム、分からないフルーツジャム、バナナジャム、上がパッションフルーツジャム。
{87733811-CDE3-43C7-8A0D-F0C8AC10CCAA:01}
ホテルから車で1時間半で、ミーソン遺跡に到着。
綺麗な遺跡が並んでいたのですが、ベトナム戦争時に解放軍が基地として使用した為に、アメリカ軍に空爆されて、かなり無くなっていました。
{814FFC33-BD32-4B3D-9D02-FDFBD5024EA7:01}
神聖な聖堂からの景色。
{C472E60F-4484-4053-AB41-E482CED977FE:01}
近くに落ちた爆弾跡もそのまま残されていた。
ページ数に限りがあるので、載せていませんが…
{45517F43-1605-454B-9D4B-4A8A7E18A101:01}
昼食は車で1時間戻って、ホイアンのリバーサイドレストランにて、ホイアン三代名物を含んだ昼食をいただきました(^∇^)
全て美味しかったです!
こちらのレストランのお客様は8割が欧米のツーリストでした。
{E31B164C-6891-416D-81E5-486F526C9DAD:01}
こちらがメニューで、三代名物は「ホワイト ローズ」「揚げワンタン」「カオ ラウ」です。
{57DE5BBC-3BC4-43F1-A8A6-2D31848892A1:01}
こちらはホワイトローズで、ホイアンの一箇所だけ枯れずに残っている井戸水を使って作られているそうです。
{2824128B-6E88-4CF9-ABD1-9A1C79389D83:01}
シルク工場見学の後、旧市街地を歩いて観光。
日本人街から見た『日本橋』入り口。
この橋を渡るのに、入場券が必要です。
{E1DFF091-7EA2-4297-A286-253C1308409C:01}
フーンフンの家
今でも子孫が生活しているので、ベランダには洗濯物が干してあるのが見えちゃう。
柱の使い方が日本様式になっている。
{1C2DDA4C-C309-49E4-A473-EB25595F77F2:01}
貿易陶器博物館
この見事な透かしの後ろの部屋には貿易で使われていた有田焼やベトナム食器が展示されている。
{3160661D-12EB-4CC7-9A80-1DE8CB0716C1:01}
福建会館
奥の祭壇の部屋の中央に、黄色い梅の花が飾られている。これは正月飾りで、ベトナムの今年の旧正月は2月8日になるので、旅行した頃は年末になるので至る場所で見る事が出来る。
天井に下げられている渦巻きのお線香は、大きい物は3週間燃え続けるのだそうです。
{8BFC3D50-44A0-4A7B-9620-D636212B6390:01}
夜景が見たかったので、ガイドさんとはホイアンで別れて、ナイトマーケットが始まるまで粘った甲斐があった!
ランタン売りのお姉さんがアオザイを着ていてとってもステキでした。
{0EFE7F6B-E4AD-49C7-B86C-A092B9DDA3DA:01}
夜になって、日本橋が色々な色でライトアップされて綺麗!
{0096B6E2-85CE-49CE-B39E-2D20050B057B:01}
旧市街地で夕飯を食べてから、タクシーでホテルに戻りました。
ダナンのホテルまで約30分位。