第34回目 2014年12月の大阪海さくらごみ拾い!! | 大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪の海や水辺を綺麗に★ アマモを皆で増やして行こう★

2014年最後のごみ拾い活動報告です。

気温もすっかり下がり、大阪市内でもコートが必要な季節。
参加者も少なくなって、2~3人じゃないかと心配する代表Mu。

そんな心配を他所に続々集まるメンバー★



蓋を開けてみると20名の参加者。
他団体さんとのコラボじゃなく純粋な活動回だと上々★

↑アマモの発育状況や対処法の話に熱の上がる代表Mu↑





朝は寒かったけれど空は快晴★
この季節でも花は咲いているんだね~♪

そして残念な事に不法投棄もゼロにはならないんだねぇ。
(徐々に減ってはきている気がするけれど)

バッテリー。
これは先月発見したのですが、この割れた中にカニが住んでいたので
ひと月の猶予を与えて立ち退きをお願い致しました★




相変わらず出て来るバイクのマフラー。
用途不明のアルミ製の枠。
すっかり見なくなったキックボード。お前こんなとこにいたのか。


温かい日差しと2歳児の笑顔にほっこりしながら集めましょ集めましょ★



6番ホール146ヤード。・・・どっからどこまでが6番ホールやねん!
ふぁああああああああああっ!!!


この辺りは流されてきた部類かなぁ?


これは重かった・・・。
おそらく運動会の徒競走の後とかに1位とかの旗を立てるあの土台かと思われる。

2014年最後のごみ拾い活動。皆さん頑張ってくれました★

2歳児のパパさんありがとう!

居酒屋店主さんありがとう!

サンタさんありがと・・・う?


サンタがいっぱいおるうううううう!!!

あわてんぼうのサンタクロース♪
クリスマス前にごみ拾いにやってきた~♪



今年も色んな方に参加していただいき感謝!!
来年も大阪海さくら、大阪の海を宜しくお願い致します。


新年一回目のごみ拾い活動は2015年1月25日(日)です。
皆さまの元気なお顔をお待ちしております★
良いお年を★