第32回目 2014年10月の大阪海さくらごみ拾い!! | 大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪の海や水辺を綺麗に★ アマモを皆で増やして行こう★

ごみ拾い活動報告です★
天気は快晴!水も澄んでてとても気持ちのいい朝!

今回は大阪海さくら初めての土曜日にごみ拾い。

いつもの場所よりずっと向こうまで行きます。

今回は鴻池運輸の皆さんとの合同のごみ拾い。

海さくらのメンバー含め、総勢で約150名。
ほとんどが鴻池運輸の社員さんとご家族。
ものの1時間ほどでいつもの数倍のゴミが拾えました★

鴻池運輸の社長さんも参加していただいていて、
お茶や有名店のカツサンドの差し入れまで…★

社長!ごちそうさまでした!

ごみ拾いの後には同じく大勢で参加いただいた歩く会の皆さんと
ストレッチで心も体も解されました★


歩く会の皆さんはこの後も元気に歩いて行かれました。
この日の目的地お聞きするの忘れちゃいました…。
でも皆さん笑顔で楽しそう。逆に今度は歩く会に参加させてもらおうかと
参加メンバーでわいわい話しております★



解散後はいつもの場所まで戻ってごみ拾い★







秋の花も咲き始めてました★


晴天でルアーもきらきら★
…って、ちゃんと持って帰ってね~!


夜勤明けのまま駆けつけてくれた太郎ちゃんはここでバッテリー切れ(笑)
集めてるゴミ袋の横ですやすや★


今月も皆さんありがとうございました★