第26回ごみ拾い活動報告! | 大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪の海や水辺を綺麗に★ アマモを皆で増やして行こう★

4月20日。ごみ拾い活動行いました。

生憎の天気でどんよりとした曇り空。

一瞬雨がパラついた?って思った瞬間には止んでる・・・
そんな不可思議な天気。

まぁそこはお任せください!

うちはスタッフも毎回驚く力を発揮する
晴れ女Muが代表を務めさせていただいております。


恒例の挨拶。


ごみ拾い場所へ移動~♪徒歩2分~♪






こちらが先月の状態。
雑草が焼かれて綺麗になっていました。


で、こちらが1ヶ月経った写真。


春ですね~♪ いい感じに5cmの芝生感で歩くとザクザク音が鳴ります★

てことより、偶然にも先月とほぼ同じアングルで写真撮ってた!!
自分でびっくり・・・。(笑)


色んな場所で春を発見!
今回はお子さんも3名参加してくださったので
皆で春を探しながらごみ拾いしました★







テントウムシ発見!


今回は子供達と、いつも多く見つけるボールを選り分けて集めてみました!



結果は・・・


何と34個!!


スゴイ数・・・。

でこのボール入れにしていたのが


昭和の匂いたっぷりの炊飯器(の慣れの果て)

昔の電化製品ってなぜか花柄ついてるの多かったよね~♪
そうそうポットとかについてたね~♪なんて
昭和生まれがワイワイ★



他にも、完全に不法投棄であろうゴミが。

大量のソースが見つかったそうで、そこを担当してくれた太郎ちゃん。
ズボンのすそがソースまみれに・・・。 ご苦労様でした。


これは・・・ゴミではないですよね・・・。
周囲の数人で相談。

参加者さんの情報では、おそらく「ゆず」の木だそうで。
容器の下に穴が開けてあったので、根づくの待ちで誰かが置いてるのかも。
同じような別の植物も等間隔で2つ程。

今後どうなるか、楽しみができました★ 大きく育て~!

男性6名・女性7名。
45ℓゴミ袋30袋(内、缶瓶3袋)


参加いただいた皆様、ご苦労様でした~★



今月も最後まで雨は降らずごみ拾いできました★



(・・・きっと、この人が何か魔術を・・・)



その他のゴミ達です。

折り畳みチェア

原付のカウル・ポリタンク

ほうき

ゴルフバッグ

ビジネスバッグ




次回ごみ拾い活動予定日は、5月18日(日)です★
宜しくお願い致します★