1月1日の静岡空港-2 | 乗り物大好きおやじの日記

乗り物大好きおやじの日記

乗り物(メインは飛行機)好きのおやじの撮影した写真を紹介する
ブログです。

こんばんは。

 

2024年のスタートは波乱のスタートとなりました。

 

翌日には、羽田空港のC滑走路で驚くべ事故が起きました。

 

JALのA350-900(同型機の写真です)と、

 

海上保安庁のボンバルディアDHC-8-300(同型機の写真です)の機体が

衝突して、爆発炎上して海保の隊員が5名お亡くなりになってしまいました。

 

海保の機長は、滑走路進入の許可が出たといい、管制官は滑走路手前で

とまれと言ったと意見が食い違っています。

今後の運行の為、早い事故解明が急務ですね。

 

亡くなられた隊員のご冥福を祈るばかりです。

 

 

では、昨日の1月1日の静岡空港の続きです。

 

スポット3が開いたので、スポット2にステイしていた13号機が、

スポット3に移動します。

 

福岡行きのFDA1号機が滑走路に入り、

 

離陸滑走開始です。

 

加速して、

 

富士山と絡めました。

 

エアボーン。

 

福岡に向け捻って行きました。

 

寒色が並びました。

 

時間があったので、ターミナルビルに偵察に行きました。

 

出雲便のプッシュバックが始まったので、急いで石雲院展望デッキに

戻りましたが、既に滑走路に入る所でした。

 

というところで本日は以上です。

 

では<(_ _)>