梅雨は嫌い | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

女子力を上げようと前髪を作ったところ、

長さが気に入らず・・・、


ジョキ、ジョキジョキジョキ・・・・・、トラコです。

想像にお任せします。



でもなんでだろう、当然ながらくせ毛なわたくし、

パッツン女子にはなれず、

中国からの農村研修生に見えるのはなぜなんでしょう?

「そぼく」

今のあたしにピッタリな言葉です(号泣)。




とんちんかん+愚猫の近況も。



男、前厄バッチコイ!!な旦那。


と~ちゃん、友人宅でこけて手先がしびれるは、

と~ちゃん、酔ってチャリ乗ってこけて肋骨痛がるは、

と~ちゃん、ガソリンスタンド行けばオイル漏れで店員に呼び止められるは…。


バッチコ~イ!!




6月で10歳になったタロ氏。


万年反抗期にも磨きがかかり、

先日言い放った言葉が

「長男の気持ち、わかんないくせに!!!」


ほほ~。


「わかるかぼけぇ!!あたしは三女でバッチのばかぞうなんだよぉぉ!」(母・談)



えぇ、土曜日の爽やかな朝7:30。

ご近所に響き渡る、喧嘩上等親子の罵声合戦(爆)


隣のばあさん、耳遠いけど聞いてたろうなぁ…。(遠い目)




相変わらず心は女子のジロ氏(8歳)。


気持ちは前向き、すでに心「クリスマス」

「サンタは小3で終わりなんだよ」というタロ氏の言葉に

「じゃ、最後は3DSで勝負だな!」と謎の発言。


絶対来ません、3DS。

自信あります。




そして、愚猫タイガーさん。


昨日、プチ家出決行。

雨の中、まったく帰ってこず、エサも食べず、何の不満があったのか。



で、「心配だ」と言いながら、

新しく変えた携帯に夢中な前厄と~ちゃんと、

「俺はゲームが大好きだ」と胸を張るタロさんと、

漢字ドリルの範囲が終わりそうもないジロさん。



トラコ、ムカつきながらチャリンコで堤防を走る。



そして、見事に雨が降り始める…。

どんだけ雨女なんだよ…、と我が身を恨みながら家路に戻り、

1時間後かなぁ?


「帰ってきたよ!」と旦那。




ビッショビショのタイガーさんを愛おしく思ったのでありました。




ちゃんちゃん。




はい、今日は皆出張だったので、さらりと近況書きました。



またね。



ちゃお。




O型家族ですけど、何か?-DVC00317.jpg



トラコ