家族旅行 | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

もう、半袖なしではいられな~い・・・・、トラコです。

更年期に突入かしら?



えぇ、久しぶりに旅行らしい旅行に行ってきました。


名付けて 「父ちゃん気まぐれ旅」


行先 石巻 経由 仙台 経由 いわき


目的 復興支援(主に食べる方)



2泊3日(土~月)

子供達は強制的に月曜日休ませるパターン。



で、石巻に行けば・・・・、地震が来る(震度5強)


モッテルデショ?



O型家族ですけど、何か?-DVC00328.jpg


行ってきたよ、石ノ森章太郎先生の記念館。



GW過ぎて朝も早かったせいか、なんでもスイスイ。


子供達、ライダーバイクにご満悦。




O型家族ですけど、何か?-DVC00330.jpg


石巻の街中、こんな感じ。

いっぱい写真撮ったけど、顔モザイクかけるの面倒なんで、こんなもんで。




O型家族ですけど、何か?-DVC00347.jpg


スタンプラリーがあって、オリジナル缶バッチ1個のために、

街中歩き回ったわよ。




O型家族ですけど、何か?-DVC00348.jpg


ま、テンションが上がってたのは親の方だけどね(爆)




その後、仙台のビジネスホテルに泊まり、

お約束の牛タンを喰らい、・・・・、疲れちゃってバタンキュ~ZZZZ



次の日は、さすが仙台。

安く楽しめる博物館やら、科学館やら、あること。




O型家族ですけど、何か?-DVC00345.jpg



本当にこんなデカい象がいたのかねぇ…、と疑いたくなるトラコ。



で、途中で立ち寄った八幡宮。




O型家族ですけど、何か?-DVC00343.jpg



鮮やかだったよぉ。


なんか日が良かったのか、お宮参りの方がものすごく多かった。

しかも、お着物来てるの。

結構、暑かったぜぇ?

仙台マダムは、えらいなぁと思ったわ。



で、そこから子供達お待ちかねのハワイアンズ(いわき)へ。


写真はもうない(爆)



子供達はプールに散々つかり、ぐったりバタンキュ~。

旦那は運転でぐったりバタンキュ~。

トラコは日常的に9時過ぎには眠いわけで…。



で、朝になり午前中いっぱい子供達はまたプールで。

お昼は、と~ちゃんの小学校からの幼馴染が

フランス料理のレストランをいわきでやっているのでそこでランチ。


おしゃれ~って、写真撮ってない(爆)


彼の奥様も中学校の同級生なんで、プチ同窓会。

大人になったな、我々も。


そして、唯一雨の午後。

私が運転で高速を走る・・・・、みたいな。


VIVA!!雨女!!



しかも、一度に2つのことができない不器用な女。

車のナビに振り回される。

若干の誤差とか、ナビにはいかんでしょ?


「50mくらいずれてるから!」って言われても

その頃にはスギテマスカラ~・・・・、ザンネ~ン!!(古)



うん、2度ほど戻ったね。



でも、楽しかったよ。

うん。




復興支援になったかは、定かじゃないけど。



O型家族ですけど、何か?-DVC00346.jpg

「ハートのパンだぁ」  by ジロ。



ちゃお。



トラコ