春でございます。 | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

随分なご無沙汰振りで。

体重だけは裏切らずに上昇中のトラコです。


3月で、39歳になりました。

なので今年は

「トラコ・サンクスキャンペーン」

勝手に銘打ちまして、皆さんに感謝の気持ちを・・・、


そこそこ出していきたいと思っております。




この時期、私の派遣先は年に一度の人事異動でして。

私のご奉公期間も、あと残り1年でございます。

部署内で上司の方々がザックリ変わってしまう人事に、

いささか怒りを感じずにはいられませんが、ま、それがTHE 組織

文句を言ってもしょうがありません。



ただ、わたしはひとつだけ言いたい。


なぜ、この部署に独身女性【おねぇさま】を送り込んでくるのか。

仕事に対する志の高さは尊敬いたします。

本当に、立派なんです。

人に対する気配りも、なかなか真似できるものではありません。



ただ。



子持ち主婦に対する偏見がひどい。

(この部署に来る方のみ限定)



子供が病気で休んだとしても、文句言わないで欲しい。

休みたくて休んでるわけじゃない。

仕事したくてしょうがない母だっているんだって、わかって欲しい。

いつも、何かに後ろめたい思いをしてる母がいることをわかって欲しい。

子供にも、仕事にも。


「なんか子供病気で休んでるらしいよ」って、

ものすごい悪い顔で言われたら・・・、あたしはどう返答すりゃいいのか。

自分もそういわれてるんだろうなぁって。

同士だったら、お互いにいたわり合えるのになぁと思うと、悲しいよね。




今度のおねぇさんも、相当シビアだ。

半端ね~くらい、ピリピリオーラ全開の時がある。

ある意味、わかりやすいんだけど。




あたし、来年40。



転職を本気で考えています。





O型家族ですけど、何か?-DVC00300.jpg


2月に8歳になったジロちゃん。




我がとんちんも、早いモンで小4と小3になります。


タロはあいも変わらず、年中反抗期ですが、サッカーだけは続いてます。

ジロは今度サッカーをやめ、秋から吹奏楽に入る予定です。

寅(タイガー・猫)は、相変わらずの本噛み中ですが、

昨日どぶに落ちてずぶ濡れで帰ってくるくらいのおっちょこちょいです。

チチも、無事山から戻ってきて、今の目標が「腹筋シックスパック」です。

意味わかりません。



元気にやってます。




ちゃお。



トラコ