土手の有効活用 | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

川沿いの

土手を自転車走ったり

マラソン練習

付き合わされたり(字余り)




冬ってなんで学生達はマラソン大会やるんでしょうね。

体が軽かった小学校までは、嫌いじゃなかったけど

中学校入ってからは、

どうやって仮病を使おうか・・・、そればっかり考えていたような。



この家に越して、やっと自分のチャリンコを購入したトラコ。

つーか、思いついたら買っちゃうタイプなんで、

ホームセンターで9800円のギア付きのチャリンコ買ったんだけど・・・、

考えなしって言うか、

「どうやって車に積もう???」みたいなね?

あぁ、必死に無理やり突っ込んだけどね。



自分のだもん。

チャリ、苦手だけど(爆)




で、日曜日。

子供達とサイクリングもどき(爆)

途中、タロのギア付きチャリンコのチェーンが外れるアクシデントあり。


当然、そんなの直せるわけないトラコ。

そこは男の子。

タロはあたしのチャリを見ながら、必死で直そうとするも

それだって無理があるわよね。


そしたら、通りすがりの全身チャリ仕様(?)の男性が止まってくれて。

今って40歳オーバーで流行ってるのよね?

高いチャリンコ乗るの。

当然格好から入るみたいで、ぴちっとした服とヘルメットね。

で、その真摯なお方が見てくれて、

ヒョヒョイと直してくださったの。

これが独身だったら、恋!!

絶対に恋よね?


ま、日ごろの行いがよかったのか(タロの)、

よっぽど土手の中心でバタバタして邪魔くさかったのか(こちらが正解か)

いい人はいるもんよねぇ・・・。



あ、その頃、ギアがついてないチャリのジロは突っ走って行っちゃう訳なんだけどね。

後ろ、振り返らないタイプなんじゃない、あの子・・・。




で、昨日から背中バリバリ筋肉痛よ。

だって、緊張するのよね、下手だから。

まいっちんぐトラコ先生だわ。




で、昨日はタロが本日マラソン大会のため、

つき合わされたの、マラソン。

うちから近くの橋まで、約1.3Kmくらいかしら?

の、往復よ!!

あ~た。


死ぬわよ、アラフォ~。

寿命縮まったと思う、5歳くらい。



ま、タロが自ら「マラソン大会のために走る」ことを選んだモンで、

ブックリしちゃってね。



目標達成したら、ケーキ食べるんだぁ。




で、この筋肉痛(代償)は、あさってあたりに来るのかしら。



あぁ、ロボットだわ、あたし。




ちゃお。




トラコ