やる気スイッチ | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

お祝いに

もらってうれしい

物だけど

やっぱりミシンは

得意ではない




トラコ、我が実家では「手先の器用な子」として有名(?)だったんだけど、

井戸の中の蛙って言うの?

世間一般に言ったら「不器用な子」だったわけで(爆)



その中でも、苦手分野といえば


裁縫。



家庭科というものは、作品が完成した記憶がないほど。

授業で習った足踏みミシンは嫌いじゃなかったけど、

ミシンをこぐ?あの動作が好きだっただけであって、

作品が上手に出来上がることはなかったわ。



で、高校の友人達がね、

「新築祝い、何がいい?」って。


トラコが欲しかったものは


① パン焼機

② TVゲーム

③ 自動掃除機



でも、もちろん予算というものもあるし、

チチに聞いたら

「パン焼機を持ってるやつがせいぜい焼くのは3回までだ」と。

リアルなこと言うなぁ・・・・。



で、結構高価で自分じゃ買わないものの中に

ミシンがあったわけで、

つーか、チチは前からミシンが欲しかったわけで・・・。

ミシンといったら大喜びでした。


なもんで、チチ不在の中、友人達がお祝いを持ってきてくれたのですが、




長らく放置・・・。



箱からも出さないって言うの?

嬉しいんだよ?

なんか、すごくいいやつなんだよ?

あるんだよ?

縫わねばならないものは。

測ったにもかかわらず、丈を間違えちゃったカーテンとかね?



意欲わかねぇ。

つーか、やり方わかんねぇ(絶望的)




きっと、てんぷら揚げるときと同じで、

「やるんだったらとことんやってやるわよ!」と、

何でもかんでも衣つけちゃうアレと一緒だと思うの。


だから、スイッチさえ入れば

トラコって、やればできる子だから(自称)!!!

だから、カーテンやって、カーテンやって

雑巾いって、いんない洋服とか無駄に縫って、


これなに??的なものが仕上がるんだと思うの。



ね?そう思わない??





ちゃお。




トラコ