3月11日現在 | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

痛い・・・、

体が筋肉痛だぁ・・・・、トラコです。


えぇ、ストレスのたまっている小2を相手に

「かかってこいやぁ!!」とファイティングポーズをとるトラコ。

気持ちはジャンボ鶴田!!(古)


でも、23kgを投げ飛ばすのは(布団の上ね)、結構な労働で。

始めはイラついてたタロも、そのうち楽しくなっちゃってね。

しつこいこと、しつこいこと!!


あぁ、体力の限界!!


と千代の富士の名言で終了。




さて、わがトンチンハウスですが。




O型家族ですけど、何か?-DVC00125.jpg

水がたまってるのは土曜日の雨のせい。

その中にあるでしょ?丸い穴のようなのが。



これ、地盤改良の跡。


岩盤が固い地下12mまで杭を刺す?

なに?詳しくわからないけどコンクリートの杭を作る?

総本数、88本(爆)



で、そのチョン切った物の残骸?




O型家族ですけど、何か?-DVC00118.jpg


ホホ~。



これで、我が家も安心だなぁ。



O型家族ですけど、何か?-DVC00110.jpg


タロの手(爆)。




O型家族ですけど、何か?-DVC00123.jpg


周りは田んぼばっか。




O型家族ですけど、何か?-DVC00124.jpg


あたし、この景色好き。

トンチンハウスの入り口から堤防に向かっての写真。

なんかさ、幸せじゃん。

なんにもなくってさぁ。


目に見えないものに怯えて生きてくなんて

まっぴら!!



あたしとチチの、我が家の意見。


つまらない長い人生なら、

短くても中身の濃い人生を送ろう。



子供達には、もちろん病気になんかなってほしくはない。

でも、外に出さないわけにはいかない。

野菜だって、米だって、食べさせる。

「これはだめ」「あれもだめ」

そんな人生はまっぴら。



思い出をたくさん残して、

最後によかったと思えたらいいじゃないよ。



簡単なことではないけど、

それが我が家の考え。




3.11に思うこと。




話は変わって、

「なんで地震は起こるの?」というジロちゃんの問いに

「なまずのせいだ!」と答えたら、

「え?プレートのずれでしょ?」と冷静にタロに言われ、



なんだろ、辱めを受けた昨日の夜・・・。




ちゃお。




トラコ