習字教室 | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

どうも、少し歩くとデブ汗が出るトラコです。

38歳になりました。



先日、ずっと探し続けてなかなか情報がなかった習字教室が、

まさかの小学校の目の前にあったってことに気がついたわけで・・・。


つ~か、公文教室に間借りして水・金のみやってるらしく、

早速見学しに行きました。


えぇ、タロジロ、強制連行して(爆)


ま、あたし的には自分が習いたいんですけど、

とりあえずタロをぶち込みます。

3年生からは習字が授業で始まるし、

字が汚いし、字が汚いし、字が汚いし・・・。

1時間、ゆっくり文字を書く時間があってもいいじゃない?


で、体験させてもらいました。



O型家族ですけど、何か?



あ、あずさっていうのは教室名らしいよ。

先生、はなまるくれて営業上手!!(爆)


先生曰く、「この子はおっとりしてるから上手になるわよ」って。



へ??おっとり???



と、違うところに食いついたトラコ。

あのこ、おっとりなんだぁ・・・(知らなかった)




で、ジロちゃんには「習字は、兄ちゃんだけ!」と言っていたのに

やっぱりやりたくなっちゃうわけで。

で、毛筆までは面倒なんで、硬筆のみ体験。




O型家族ですけど、何か?


習字教室って、静かに穏やかな気持ちで文字を書く場所なんでしょうけど

お題もアルゼンチンだし、ジロちゃん、ノリノリだし。

歌なんか歌っちゃったくらいしにて、書くもんだから

おばあちゃん先生が「字を書くときはお話しないよ」って。

静まり返ったその途端、

「あ、あずきって書いちゃった!!」と・・・。

あずさをあずきと書いたジロ。

教室内、爆笑。



もう、トラコ、苦笑い。



で、そんなジロに先生は、

「あなたは字が上手だから、

習字はやらなくて大丈夫よ」って・・・、



やんわり断られた次第です(爆)



ですよね。






ちゃお。



トラコ