Welcome 2024. | ともひろがんばる!

ともひろがんばる!

この世で一番大事なことは、自分が「どこ」にいるかということではなく、「どの方角」に向かっているか、ということである。
オリバー・ウェンデル・ホームズ

「急ピッチで治してる。」

軽度とはいえ肉離れの中、

元日に八丈富士のお鉢巡りを7年越しに完遂し、最高に気分良くスタートした2024年。

1月時点の本年の目標をつらつら綴ります。

 

【健康編】病気や怪我になる回数を少なくしたい。そのために…

①早急に体重を70kg台に戻す。

→3月に入るまでには。遅くとも新年度が始まる前には。

②栄養を考える。

→スナック菓子やファストフード、揚げもの(フライドポテト)も極力控える。

③ラーメン日記をつける。

→1ヶ月のうちに同じ店には行かない。ただし、天下一品は除く。

 

【運動編】

①フットサルサークルの規模を少しでも大きくする。

→活動時に常時10名以上を集めて、回数も年間で10回できたら。

それと、ソサイチの大会に出たり、大学後輩チームと試合をしたり、

4時間耐久フットサルを1回でも行うことができたりしたらいいな、と思う。

②ランニングを1年間を通して継続して続ける。

→サウナに傾倒するではなく、基本のランニングで。うるう年なので1年間で366km以上。

怪我をしないためにも体重としっかり向き合わないといけませんからね。

ストレッチも。

 

【金銭編】

①3月以降、赤字月を出さない。

 

【その他】

①「土日祝日記」を遺せたら。

→土日祝日のみの一言日記。

レコーディング・ダイエットみたいに質の高い休日のために。

②今年は、自分に時間を充てていきたい。

 

目標は月毎に見直していき、進展があれば更新することも考えてみます。

以上、SOUL'd OUTが解散して10年目ということで、

何か動きがあるかな、と淡く期待する僕でした。