Welcome 2021. | ともひろがんばる!

ともひろがんばる!

この世で一番大事なことは、自分が「どこ」にいるかということではなく、「どの方角」に向かっているか、ということである。
オリバー・ウェンデル・ホームズ

“案の定”というのが何とも切ないのだけど、

年賀状を書き上げたのが年を跨いだ1月1日0時40分頃。

それから年甲斐もなく徹夜でゲームをし、

結局、部屋の掃除も夜になった2021年の元日。

島ばかりに行っていて久々に過ごす実家での年越しだし、

まあ、こんなもんだ、と開き直る。

 

改めて、2021年あけましておめでとうございます。

本年も、何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

2020年からのコロナ禍で、

世の流れがどうなるのか予想が全くつかないですが、

それでも2021年を信じて抱負を3つ述べます。

 

①資産運用について

クレジットカードに小煩くなり、

キャッシュレス生活を本格的に謳歌し始めた2020年。

資産運用?財テク?として、

今年こそは、ふるさと納税、

株?積立NISA?にも着手しようと、

今の時点では考えているのです。

 

②人生について

多分、今年は生活が大きく変わる。

まだ分からないけど、変わった暁には、

車を買いたいと思う。

車、人生。カーライフ。

 

③サッカー指導者について

それは昨年の12月、本当に青天の霹靂なんだけれども、

遂に、サッカー指導者への道が拓かれる見込みが立った。

色々と勉強したい。これが、今一番の楽しみ。

 

 

コロナのこともあって相変わらず大変そうだけど、

こうやって書いてみると何だかんだ楽しみな2021年です。

 

人生の中に在る2021年という1年間、
その2021年に訪れる全ての出会いと出合いに
敬意と感謝の意を表して。

 

最後に1つ、今の願いは、

理想通りに動く身体に戻りたい、ということです。