⭐その後、ラーメン屋にむかった。

この日まで12日間、普通の人々の食事から見れば粗食的な食事を続けて来たので特別にラーメンを一杯お昼に食べる事にした。

宿舎の割と近くにあった、

『とんとん亭』

に入店。

お店のラーメンを食べる事自体が久しぶりだった。

 どうやら味噌󠄀とんこつが売りの様だったので、味噌󠄀とんこつのコーナーを見ていたらニンニクの名前が目に入ったので、

「味噌とんこつニンニクラーメン」

を頼んだ。

 店内はそれほど広くはない感じだったが、それでも座敷ふたつかがみっつ、テーブル席ひとつ、そしてカウンターとあり、日曜日ということもあってか家族連れも含めてカウンターまで混んでいた。

 空いていたカウンターに座ったが、後から来たお客さんは玄関入ってすぐのところに並んで待っていた。

ラーメン着丼。

 久しぶりの店ラーメン。なるほど、揚げたニンニクが上に乗っているが少し自分の求めているニンニクではなかった。

 スープ自体からはニンニクは感じない様だった。また、味噌とんこつだが、余りとんこつ感はなく、正直スープも自分には少し薄く感じた。それでも別に不味い訳では無く麺も美味い。

 そして、程々そのまま食べた後、カウンターの調味料セットの中にあったおろしニンニクと胡椒で自分好みの味わいに調整。

うむ、久しぶりのニンニク&胡椒は間違いない味だった👍

この店遠目から見るとあの懐かしのラーメン店、

「どさん子」

に似てるんだよなあ😄👌 

2024年5月19日(日)③