あしたのジョー2〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

☆中学2年生の時、「イラストクラブ」に属していました~っ!その時の作品です。

【題名】

 あしたのジョー2

【作画年】   

 1980年

【作画年齢】

 13歳=中2

【原作品】

  あしたのジョー

【原作】  

 高森朝雄

【漫画】  

 ちばてつや

【掲載誌】 

 少年マガジン

【アニメ制作】

 東京ムービー

【アニメ作品】 
        
 あしたのジョー2

【作画監督】 

 杉野昭夫


☆この絵を見て、

「あしたのジョー」

と思う方がほとんどだと思いますが、

『あしたのジョー2』

とわかった方はいい感じです(笑)

 この絵はモロ【杉野昭夫監督】の絵で、残念ながら【ちばてつや先生】の香りはほとんどしません。

 言えばわかると思いますが杉野かの作風、表現法の特長としては硬質でアニメなのに斜線を多用し、場面転換時にセル画から水彩画に変わりストップモーションになる...。

主な作品は、

「家なき子」

「宝島」

「劇場版エースをねらえ!」

「あしたのジョー2」

「OVA版ブラックジャック」

あたりかな今思いつくのは...。


 このあしたのジョー2には思い出があります。昭和55年(1980年)12月のクリスマスと言えば、『あの大雪』ですっ!雪の中急いで家に帰りました~っだってその日はあしたのジョー2の最終回で【矢吹 丈】が真っ白に燃え尽きる日(涙)だったから...、しか~し、長時間の停電のため真っ白の雪の中で自分が燃え尽きて真っ白になったのでした...(涙)



《初出展》
livedoorフレパ
2007/02/28 11:29