新☆GReeeeNは飲んだのか!?〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐むかし書いた作品を再録する予定でしたが、行方不明のため書き下ろしとなりました~😆💦

2010年、

「三ツ矢サイダー」

でお馴染みの

「アサヒ飲料」

から新商品が発売されました☝

『グリーンコーラ』です。

 なにっサイダー主流のとこからコーラを出しただとお~❗❗❓コーラっ❗っと、当時自称、

「コーララ~~🎵」

だった私はたいそう驚いたものです。

「素材派コーラ」

と売り込み、一般的なコーラに使われている素材とは全く違う原材料を使用し作られた炭酸飲料水でした。

 私個人の意見だと売り込み通りで、様々な材料からコーラを再現しようとしたという感じだった。

 もちろん本当は新しいコーラを目指してアサヒさんは作ったと思うけど正直、コーラ好きからすれば、

「いやいやわざわざ無理してそんなコーラ風なヤツ作らなくて良いし~、てか、コーラを名乗らなければ受入れられるんじゃね☝❓」

と、そんな味わいでした。

 見た目はコーラなんだけど...、爽快感とかそういう基本的なコーラ感がないと言うか、まあ、アサヒさんの目指したものはそこじゃないのだろうけど、コーラ好きはそこがコーラに求めているところ☝

 いくらカフェインゼロでも様々なフルーツフレーバーを使っていても、コーラたる感じが無きゃダメなのよ~😭💦

 まあ、あくまでも2010年代の話、時期尚早だっただけで2020代の現在だったら受入れられるかもね😆💦

ちなみに

【GReeeeN】

は当時、我が地にある医療系の大学に在学しており、とても自慢でありました~😊🎶


《初出展》
mixi☆2022
2022年07月05日05:51