休日徒歩伝 <9>〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

[仮面ライダー3号]


⭐さて、一致感については前回話した通り偶然の一致が日々頻繁に起こる事ですね。

先日、息子【よっしー】と一緒にテレビを観ていたら、

「仮面ライダー3号の名前は?」

というクイズがあり、我々は

「普通に考えればV3だけど映画の仮面ライダー3号もいるよね」

なんて会話をしていた。

映画では俳優(現)のミッチーこと

【及川光博さん】が

3号を演じていた。

 解答者の半数くらいがV3と答えたところでコマーシャルへ、この間もずっと二人で3号の話をしていたら次の瞬間コマーシャルにミッチーが登場して

「ホラホラゆってるうちに3号出てきた〜!!」

と私が指差すとよっしーもビックリしていた。

ちなみに私はミッチーを見たのはこれが今年初であった。

 まあ、自分的にはいつもの事ではあるが•••、翌朝、歯を磨きなか昨夜のミッチー&3号の事を思い出した瞬間、

「めざましテレビ」

がコマーシャルに切り替わりまたしてもミッチー登場!しかも昨夜とは違うメーカーのコマーシャルに~、とまあ、そんなこんなでウォーキングとは全く関係ない話でした。


《初出展》
Facebook-2
令和三年3月4日 23:06