黄色とピンク | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐毎朝仕事現場に行く時に若い相棒の朝飯を買いにコンビニに寄るんだけど、ちょうどその頃にカーラジオから

元〚あみん〛の

【岡村孝子さん】

がパーソナリティを務める番組が流れている。


あみんと言えばあの

「待つわ」

が思い出され、小柄でとても歌唱力があり、もちろん曲もバッチグーだった岡村さんの姿が目に浮かびます。

 その後ソロになってなお一層大活躍する事になった訳ですが、ラジオでは結構天然おっとりおちゃめさんな印象を受けます。

 話の流で今言うべきそれ❓の名称をど忘れしてオチに繋がらなかったりとか、聴いていては微笑ましいんですがね😅 そんな岡村さんの番組の先週のテーマが

「好きなフルーツ」

的なもので、リスナーの方から

「私は桃が一番好きなのですが、それは生のものではなく缶詰の桃、これがたまらなく好きなんです」

とメッセージがありました。


岡村さんはそれに対して番組最後の総評的な場面で

「でも缶詰の桃は黄色なのにどうして生の桃はピンクなんでしょうかね•···」

と締めました。



 うむ、私にはなぜかどこか腑に落ちんかった💧 確かに黄色い桃の缶詰はありますが、それはズバリ黄桃というもので白桃という白い果肉の缶詰もちゃんとありますし〜💦 確かに一般的な生の桃は皮を剥くとピンクがかった部分もありますがあ〜、白っぽいよね🖐️😆💦