特撮俳優たち⑭ | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

[今時の流れ]


⭐まあ、いろいろあると思いますがテコ入れしたりなんやかんやしたり、それぞれの特撮作品は頑張っていますなあ。

 なんかウルトラマン関係も変身アイテムが妙にライダーっぽくなってきたりねえ、そんなこんなで適当に語ってみようかな。

 劇場版のウルトラマンだと著名人を声優に使ったりしていますが、そうきたかぁ~と思ったのが、我々も子供の頃から馴染の

【ウルトラマンキング】

の声を元内閣総理大臣

【小泉純一郎さん】

がやられていて、上手くはないけどまあまあ私的にはありかなと思いました。

また、元々は普通のウルトラマンだったがなんやかんやあって悪のウルトラマンになってしまった

【ウルトラマンべリアル】

の声をお笑い芸人の

【宮迫博之さん】

がやっているのですが、声も合っているし演技が上手すぎてイカンくらいでしたね。

あくまでも劇場版の時なのでテレビ版では違う方がやっていてチョイと残念でした💧



【ウルトラセブン】はむかし、本編でラストではヒロインとドラマチックな別れをして帰って行きました。

しかし数年後、

『ウルトラマンレオ』

の一話で再びの地球の危機に現れて2匹の怪獣と激怒を広げ、その時に脚を壊され変身アイテムのウルトラアイも故障し二度と変身できなくなり、帰ると事も出来ず脚に障害も残り、杖をついて人間として地球の警備隊の隊長として暮らしていた。

 そしてまさかの別れたヒロイン【アンヌ】との再会、あのラストで終わっていれば良かったのにと誰もが思う様な昔の昼ドラ的な展開💧 好き同士のまま別れた二人が再会すると彼女は人妻になっていて子供もいた•••、待っていてはくれなかった。

避ける様に逃げだす彼女的な💧💧


 しかしそんなウルトラセブンも後に復活し、怪我や辛いアンヌとの出来事も乗り越えて入籍、伴侶も見つけ今じゃ

【ウルトラマンゼロ】

という立派な息子もいる。

ゼロは特定の変身する人間体が決まってはいないため、映画やテレビ等全てにおいて人気声優の

【宮野真守さん】

が声を担当しています。


そんなこんなで様々なテコ入れや改変をしながらウルトラマンシリーズは今も頑張っていますね👍