特撮俳優たち⑪〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

〈なつぞら〉


🌠NHKの

「連続テレビ小説」

も特撮俳優が多数出演している傾向があると、以前から言っていましたが、2019年度前期放送の

「なつぞら」

にももちろんごっそり出ていました。

このなつぞらは連続テレビ小説第100作にあたり、

【広瀬すずさん】が主演でした。

すずさんの姉の

【広瀬アリスさん】は

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」

という映画で

[電波人間タックル]

を演じていましたね。

また、後には大河ドラマの主演もした

【吉沢亮さん】は

【福士蒼汰 さん】出演の

「仮面ライダーフォーゼ」

では

[仮面ライダーメトロ]

として出演していました。

その吉沢亮さんの兄の役は

「仮面ライダービルド」

で出演の

【犬飼貴丈さん】が。

まだそれほど注目されていなかった

【小手伸也さんは】

「仮面ライダーエグゼイド」

で怪演していましたね☝


バラエティ番組の論破でお馴染みの

【木下ほうかさん】は

「仮面ライダーキバ」

に出演。

ベテラン女優の

【高畑淳子さん】は

「仮面ライダーBLACK RX」

に悪役の

[諜報参謀マリバロン]

で出演していましたが、その他にも

「巨獣特捜ジャスピオン」

「特捜ロボ ジャンパーソン」

など、多数の特撮番組出演。

今や売れっ子で、教師役から【志村けんさん】役までなんでもこなす、

【山田裕貴さん】は

「海賊戦隊ゴーカイジャー」

の[ゴーカイブルー]

を演じていましたね。

 とにかく近年各種メディアを見ていると勝手に特撮俳優探知機が作動してすぐに

「何々に出演していた人だ」

と反応してしまいますね😓💦


《初出展》
Facebook-2
令和三年12月29日 07:31