綱を引っ張った男達〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐すんげー寒い、

「つるりんこ祭り」

で俺達は綱引きに出場する事になった。

 二転三転しながら当日を迎えたメンバー五人のうち【哀川くん(仮名)】を除いた四人はぶっつけ本番で優勝賞金10万円を目指す事となった。

 まあ、哀川くんという前年度優勝メンバーもいるし、「当日」の事前段取りも上手く行き、後は一度も触った事の無い綱を握ってぶっつけ本番で思いきり引くだけだ。

トーナメント表を見ると我がチーム

「K's family」

の前の組み合わせには空手チームがいたので勝ち残ると見込み、もちろん我がチームも勝つ予定なので二回戦の対策も十分に段取りをし、イメージトレーニングもした。

また、出番まで一時間以上もあるので先の対戦を皆で見学して研究した。

 さあ本番、計画通り自分が一番前で予定通りの動きをしていたつもりだった!しかしだ、厚着が祟ったのか、ただのデブのせいか、はたまた「つるりんこ祭り」の呪いなのか•••、俺はつるりんこと転んでしまった💧


 任しておけねえと前年度優勝経験者の哀川くんが先頭に、自分は最後尾にまわったが、その哀川くんもつるりんこ祭りの名前に貢献するかの様につるりんこしてしまい我がチームはあっちゅう間に一回戦で敗退してしまった💧💧

 ちなみに我がチームの対戦相手は年輩者と女性のいるチームだったので楽勝だと思っていたが、どうやら常連の様だった。

 なんとも言えない残念な気持ちになったが甲子園の一回戦敗退チームもこんな気持ちになるんだろうか?我々のチーム&ギャラリーは無料提供の

「つるりんこ鍋」

を食べて会場を後にした。

俺の器はほぼ大根だったなあ。

~完~


《初出展》
Facebook2
2015年12月20日 19:27