ナイスみそタンメン〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐前に

《ラスト間近のタンメン》

という書き込みでも紹介した

『たいへいラーメン』

の「みそタンメン」

 この店は老夫婦とおばさんパートさんで営んでいるが、我が弟諸事情によりいつ閉店してもおかしくないという。

ただし、当画像はそんな話がでる以前の2018年12月のもの。

 何十年も前に茨城県出身の親戚のおじさんが我が地発祥のラーメンチェーン店

『幸楽苑』

でタンメンを注文の際に

「塩じゃなくてみそ味にできないかね」

と言って断られ、

「どうしてタンメンは塩味しかないのかね」

と嘆いていたのが忘れられないが、現在は我が地内でもみそタンメンは結構存在する。

 この店がいつから存在し、いつからみそタンメンがあるのかは定かではないが、平成以降ここに通う様になってからはこれしか食べない。

 千差万別人のベロの感度は様々だが、自分のベロには合っている🎵 スープや麺にムラがあったり、個人的な尺度だが二回に一回は貴重な肉がほとんど入ってなかったりするが(この場合必ず一緒に行ったメンバーにはごっそり入っている💧)自分的にはそこはご愛嬌、そこまで含めてナイスラーメンなんですなあ🎶




🙇私はラーメン通でもラーメンスリーでもなく、ラーメンマニアでもなんでもなく、たぁ〜だラーメンが好きな「ラ〜ラ〜」です。ラ〜ラ〜は美味しいラーメンを食べるとハッピーでナウな気持ちになりとてもナイスグッドバッチグー、デスコでヒーバーしたくなり、頭の中に

「♪ラ〜ラ〜ララ〜ララ〜ラララ〜ラ〜♪」

と聞こえてきます。

この時のラ〜ラ〜ラ〜····、はサザン系でも小田系でもお好みでどうぞか😆💦
そんなこんななので、

「美味かった👍」

以上の詳しいレポートは書けませんのでそこんとこ、ヨ•ロ•シ•ク✨



《初出展》
mixi2020
2020年11月29日08:47