YELLOW YELLOW HAPPY | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐2018年8月25日、24時間テレビで

『ポケットビスケッツ』

が一夜限りの復活した時はとても嬉しく、楽しく拝見させていただきました。


 初めて【千秋さん】を見たのは1990年代前半で、当時の【堺 正章さん】のオーディション番組で合格したとか優勝したとかで紹介されていて、歌手志望だと言っていました。

 無口な感じにロングヘアーで妙に脳裏に焼き付きましたが、次に見た時はドッキリ番組に出ていて、だいぶ芸能界に馴染んできたのか初見時とはずいぶん様相が変わっていました。

更に時が過ぎてから見たのはあの伝説の子供番組

『ウゴウゴルーガ』

ででした。


 最初は番組内のコーナーで当時のフジテレビアナウンサーの【大坪千夏さん】
とコンビで漫才をしていました。

「千夏で〜す!」「千秋で〜す!」

と言っていたので似た名前コンビで

「千夏千秋」

「千夏と千秋」

「千夏&千秋」

的なコンビ名だったのでしょうか。

その後同じ番組内のアニメーション

「ノンタンといっしょ」の

主役の【ノンタン】の声の担当と主題歌も歌っていましたね。


 そして数年後、たまたまテレビをつけると【ウッチャンナンチャン】と【東野幸治さん】らが出演している

「ウッチャンウリウリ!ナンチャンナリナリ!」

というバラエティ番組がやっていたのだが•••、だいぶつまらなかったな😅

そしてまたまた時が過ぎてたまたま観た番組、そこにウッチャンや【ウド鈴木さん】と一緒に

「YELLOW YELLOW HAPPY」

の衣装を着た千秋さんが出ていました。

そしてその番組は先のつまらなかったウッチャンウリウリ!ナンチャンナリナリ!が

「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」

とタイトルを変えてリニューアルした番組だとわかった💧

以後毎週ウリナリ!を楽しく観ていて、ポケビやブラビも大好きでしたね。


 最近年、千秋さんはYouTubeチャンネルと歌手活動再開を果たしました。そのチャンネルの中のマジな企画のひとつに

「チャンネル登録者100万人になったらポケビ復活」

というのがあるが、正直まだまだ程遠い。

 ちなみにウッチャンも復活には様々なクリアしないといけない問題はあるが基本的にはOKと了承している。そんな中、棚ぼた的というか電撃的というか、2023年12月31日放送の

「紅白歌合戦」

へのポケビ&ブラビの出演が決定した❗❗


 これはYouTubeチャンネルの企画とは全く関係は無く別もの、という事でウッチャンは急遽千秋さんのチャンネルに出演し、今回の件は企画とは別件であり、企画は企画で続行していると視聴者に向けて語っていた。

 なので今回は特別なご褒美といったところであろうか、奇しくも2022年に一夜限りの復活を果たしたポケットビスケッツのライバル、

『ブラックビスケッツ』

も今回の紅白に出演する。


私は個人的にとても楽しみでアリマス😄✋