ドーベルマン刑事 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

💫日付はこの絵を写メで撮影した時のもので、描いたのは1979年、中学一年の時です。

当時馴染みだった近所の本屋

『すばる書店』

の宣伝用に描いたもので、実際に店に展示していました。

  文字は劇的に残念で、全体のバランスも変ですが、パッと見は年齢にしてはまあまあだったかな😅(その後の絵心は退化しました💧)

当時少年ジャンプで連載していた

「ドーベルマン刑事」

の最終回のラストシーンを描いたと思います。

「あしたのジョー」

と似ていて💦確かに作品ではまっ白だったと思いますが、自分は髪にべたを入れました。

また、あの伝説の刑事ドラマ

「太陽にほえろ!」

で【松田優作さん】演じる【ジーパン刑事】が、いつもは水色の上下ジーンズ姿なのに殉職の回だけ血のりを強調するように上下白い衣装を着ていましたが、ドーベルマン刑事も通常はパツパツの黒い革の衣装だったけど、やはりラスト回だけ白い衣装でしたね~😄💦