最近の趣味の話 好きは自由に発信しよーーー! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、基本スタンスは広く浅くのメカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

 

まだの方は僕のインスタグラムフォローお願いします。
https://www.instagram.com/macha0530/

 

オーティアット時短動画チャンネルの登録と高評価もお願いします。

https://www.youtube.com/@ootiat2008

 

 

 

 

まちゃと言えば韓国ドラマ好きはだいぶ定着してきていると思います。

最近書いた韓ドラネタブログ記事はこちら

困ってます!観たいドラマがありすぎて…

 

ちなみに『キム秘書はいったいなぜ?』をみてパク・ミニョンさんのファンになりました。

 

 

 

 

最初は師匠の藤村正宏先生のススメで歴史ドラマから入りました。

韓国ドラマにはたくさんに気づきがあるのでセミナーネタでちょいちょい使っていますが、事例紹介していてもう1回みたくなり現在『ホ・ジュン 伝説の心医(全135話)』2周目です♪

 

 



 

で最近の趣味のきっかけはなんだったんだろう…と考えた答えはNetflix。

 

 

 

 

この2年ハマっているF1もきっかけはNetflixで配信されていた

『FORMULA1 DRIVE TO SURVIVE』

 

 

 

2021年のシーズンは最終戦まで1ポイント差で誰がチャンピオンになるかわからない接戦。

HONDAエンジン最後と年にレッドブルのマックス・フェルスタッペンが逆転優勝。

 

その優勝に貢献したホンダエンジニアの裏話放送されたNHKの番組を見てそのレースをリアルタイムで見てなったことを後悔しました。

技術革新には分析と柔軟な発想力が必要

 

 

 

ということで翌年からFuji Nextを契約してF1観戦していました。

 

 

 

でもね…ストリーミングで見ているうちに一度本物のF1サウンドを聞いてみたい!とやってきたのが鈴鹿サーキットでのフリー走行1、2

 

 

 

F1好きの仲間と一緒に観戦した1日は楽しかった〜

この体験でますます沼っていく訳です♪

リアルの迫力に感動!初のF1日本グランプリ参加

 

 

 

 

この時は初のYouTubeショート投稿やってみました!

ちなみにこの動画は2904回再生されました〜

ぜひF1サウンド体験して下さい。

 

https://youtube.com/shorts/SG1XSjSP3jk?si=BOOXGtgD8qFL47gA

 

この体験でますます動画って伝わるなぁ〜と確認しました。

 

 

 

今シーズンも残り6戦ですが、後半で入賞できるように角田ユウキ選手をしっかり応援したいと思います。

 

 

 

いくらいいマシンがあっても使う側の知識不足、練習不足では成果に繋がりません!

 

 

 

F1ストリーミング動画を見るのにめっちゃ活躍してくれているMacちゃん。

 

 

せっかくなのでiPhoneやiPadを持っているならApple製品を連携させてうまく活用した方が仕事の効率化にもつながりますよ!

 

 

【募集中】10/4〜 MacPCもっと使いこなし講座(3回)昼&夜

 

講習内容は

1回目:Mac PCを使いやすくするための基本設定と操作解説

2回目:Mac専用ソフトkeynoteでのスライドや印刷物の作り方

3回目:Youtubeにアップする動画作成するためのパソコン版iMovieの操作解説

 

という内容です。

場合によっては個別コンサルも行います。

 

 

 

 

さらに…

福岡で10月16日にリアルマーケティングセミナーやります!

SNSを使いたいけど具体的にどうしていいかわからない九州の中小企業の経営者様はぜひご参加ください。

 

 

 

【福岡リアル開催】10/16 題名のないマーケティングセミナー in 福岡

 

 

 

 

 

 

10月23日から大阪6回リアル開催でマーケティング思考になるトレーニング講座やります!

 

 

今回の6回コースでは僕が実際にコンサルする時に使っているマーケティングの法則を実践事例を含めて紹介。

 

今回の講義内容はこちら!

 

【開催日時と講義内容】 

第1回目 2024年10月23日(水) 14:00 – 17:00 

テーマ:体験しているイメージを伝える 

 

第2回目 2024年11月13日(水) 14:00 – 17:00 

テーマ:第三者の声は推薦力がある 

 

第3回目 2024年12月11日(水) 14:00 – 17:00 

テーマ:見ず知らずの新規より紹介の新規 

 

第4回目 2025年1月15日(水) 14:00 – 17:00 

テーマ:競合になった時は情報が多い方が選ばれる 

 

第5回目 2025年2月19日(水) 14:00 – 17:00 

テーマ:同じ趣味の人は通常の3倍のスピードで仲良くなれる 

 

第6回目 2025年3月19日(水) 14:00 – 17:00 

テーマ:無限に発想を生み出す勉強方法

 

どうしても参加できない回はZoomで個別補講対応するのでご安心下さい。

これらの法則を意識して発信している皆さんから成果報告かなりいただいています♪

 

 

イベントページはこちらなので『参加予定』をクリックして早めの座席確保お願いします。

 

大阪リアルマーケティング脳養成講座B(6回)