F1好きには見て欲しいオススメアニメ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、韓ドラ以外にアニメも好きなメカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

 

先日大変盛り上がったF1イギリスGP。

あまりにも素晴らしいレースだったので感想ブログ買いちゃいました。

諦めなければきっと…

 

ブログは自分の想いを表現できる素晴らしいメディアだと思います。

なかなか口で言うのが恥ずかしいことは文章で伝えればいいんです!

 

 

 

で今回はAmazonプライムビデオで見つけた胸が熱くなる次回のハンガリーGPまでに見て欲しいアニメがあります。

F1ファンじゃなくても楽しめる、未来のレースはこうなるんだ…とイメージできる【ハイスピード エトワール】をご紹介。

 

 

もちろん見た理由はメカ好きだから♪

 

あらすじ・ストーリー

環境問題への配慮、安心と安全をめざした世界は、
少なくとも表面上はその目的を達成していた。
そんななか、突如発表された次世代レース『NEX Race』。
最高時速500km/hオーバー。
最新技術による安全性を担保に、
世界を舞台としたレースシーンは一変した。
熱狂と興奮。挑戦者の瞳が、見る者の心を震わせる。

そしてここに、ひとりの少女がデビュー戦を迎える。
輪堂凜。
世界がその名を知る時、レースは新たな時代を迎える──。

──公式情報より

 

人とAIの調和を描いているしレースシーンもリアルに近くて非常に面白かったです。

ということで予告動画はこちら!

 

 

 

 

 

そして元祖サイバーコンピューターを搭載したマシンで主人公が活躍する大人気アニメ。

【新世紀GPX サイバーフォーミュラ】

人気過ぎてOVA(オリジナルビデオアニメ)も4作品作られています。

 

 

 

どれぐらい好きかというとテレビ版のDVDボックスとアニメに出てきたマシンも『アスラーダGSX』『スーパーアスラーダ AKF-11』を購入ちゃうぐらいです♪

 

 
こちらから第1話見れますよ!
 
 
 
こちらもリアルなレースを再現していてテンションが上がるアニメです。
33年前に作られたアニメですがほんと傑作だと思います。
 
 

 

 

 

 

そして実はこのアニメからヒント得たのでは?と思うことがありました。

それは2026年から新レギュラレーションに変わるF1マシンの新規格の一部。

 

 

 

今回の変更で1つ加わるのは

前後の可動翼による動的エアロダイナミクス

 

ドライブ中にレーサーが装置を操作して前後のウィングの角度を変えることができるという機能が追加されるとのこと。

これで直線では速く走れて、カーブではしっかりマシンをグリップできるんです。

 

でもこの変形機構…1977年に放送された【グランプリの鷹】の中盤で登場した『トドロキスペシャル T2』でそんな機能が装備されていました。

 

 
まあそんなことを思い出しているのは僕ぐらいでしょうけどね(笑)
 
 
僕と同世代は懐かしい〜と思いながらオープニングPV見て下さい。
たぶん僕のレース好きに影響を与えれくれたアニメです。
ほんと僕ら世代はアニメに育てられた世代ですね〜
 

 

さらにこちらで第1話見れますのでぜひ!

当時のアニメはコンプライアンスは無茶苦茶ですけどね〜(笑)

 

【公式】アローエンブレム グランプリの鷹 第1話「栄光へダッシュ!」 <1970年代アニメ>

 

 

 

 

飲み会で面白い話ができる大人になりたい!という方には僕が主催しているアートスクール参加がオススメですが、参加には1つだけ条件があります。

それは会員制サイト『OTインテリジェンスルーム』入会です。

 

オンラインスクールに入っていただくと現在開催しているオンラインワンディセミナー参加は無料となります。

あと過去に開催したオーティアットのマーケティングセミナー動画が見放題です。

その他僕がえこひいきするという特典もあるので、前から気になっている方はぜひご参加を!

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 
 
 
 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

平松泰人(まちゃ)に仕事を依頼する方法

 

 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。