キャッチコピーこそモノではなく体験を売る視点で! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、基本に帰ると気づきがあると思う メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

僕の人生を変えた1冊。

藤村正宏先生の最初の著書「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

 

当日、「2時間でわかる!」と書いてありましたが本当に2時間で読めてビックリ!

でも本だけではよく分からないくて2008年6月に名古屋エクスマ8時間耐久セミナーに参加。

そして前職を辞めて無職で2008年9月にエクスマ実践塾24期に入塾して今に至ります。

 

 

 

 

 

 

「モノ」を売るな!「体験」を売れ!を読み返してあらためて思ったのが、

『キャッチコピーこそモノではなく体験を売る視点で!』

 

 

本の事例で出ていたホンダのステップワゴンの広告。

キャッチコピーは「こどもといっしょにどこにいこう」

 

この広告ではクルマのスペックではなく、ステップワゴンを手に入れるとどういう体験できるのか!を伝える名キャッチコピーだと思うんです。

 

 

 

 

さらに有名なトヨタのクラウン。

「いつかはクラウン」は事業の成長の証明として「クラウンを購入できるようにがんばりしましょう!」という経営者の皆さんを応援・目標設定するキャッチコピーだと思いました。

 

 

 

そしてこちらも名キャッチコピー。

「クリープを入れないコーヒーなんて…」

 

僕はこのCMをたくさん聞いてコーヒーにはクリープ派でした。

 

 

 

こんな刺さるキャッチコピーが投げられるようになるといいでしょ!

そのためにはもちろん理論と練習が必要なのでぜひ『刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)』をうまくご活用ください。

 

 

 

 

どうしても1回目の7月11日の予定が合わない方は個別での補講対応します

だってZoomセミナーですからね〜

 

モノではなく体験を売る伝え方のコツを身につけたい方はぜひご参加ください。

 

 

お申込みはこちらのイベントページからどうぞ!

 

オンライン 刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)昼の部

 

オンライン 刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)夜の部

 

 

 

 

もしも、Zoomでこんな体験があればご参加を!

 

●突然接続が切れた
●画面が固まって動かない
●音がうまく聞こえない
●マイクで音声が出ない
●Zoomミーティングにうまく入れない
●パソコンのバッテリー切れでZoom中断
●外出先でうまくZoomに接続できない

 
これらの現象には原因がありますし、改善するためには準備が必要です。

Zoomセミナーを開催している講師の方にも知っておいて欲しいトラブル回避術お伝えします!

 

 

今さら聞けないZoomトラブル回避術セミナー

【開催日時】
2024年7月8日(月)21:00-22:00

★予定があってもアーカイブ動画を後日ゆっくりご覧頂けます。
 
 
【参加費】
研修費:お一人様¥4,400円(税込)

今回のお申込みはBASEになります。
https://machaseminar.thebase.in/items/87938863

BASEご購入登録メールアドレスにミーティングIDをお知らせします。