お客さんを応援すると応援される! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、まずは見返りなんか気にしないで応援することを心がけている メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

大阪でのお仕事の流れでやってきたのは滋賀県長浜市。

僕が事務局を務める美容アカデミーSSAでメタバーサルインストラクターとして活躍してくれている美容室h30℃(エイチサンジュウドシー)を経営する松宮 賢治さん。

 

インスタグラムアカウントはこちらです
→ https://www.instagram.com/h30c7107/

 

 

 

そして僕が主催するSNS活用特訓コース『デジタル販促実践実践塾11期』に参加してくれた顔タイプ診断などをやっている奥様松宮 かおるさん。

 

 

 

実はお店が20周年とお聞きしたのでお祝いとして僕の方からお店で美容室のお客様をお呼びしてのマーケティングセミナー開催を提案させてもらいました。

 

現地で1分19秒のVlog動画を作ったのでよかったら覗いてください。

 

 

 

 

通常サロンワークしているスペースがあっという間にセミナー会場へ。

今回お客様をお呼びしての企画は初めてということで松宮さんも緊張されていました。

 

 

 

しかし、開始してみるとそんな心配も吹き飛ぶほど大盛況!
基本僕のセミナーは面白いですから〜
 
特にまだ発信まではできてない方がやりたくなるようにお伝えするのが得意です。
美容室に来るお客さんもお仕事されていますから、そのビジネスがうまくいく情報を提供する場を作れば「おかげで売上上がりました!ありがとうございます」と感謝されて紹介も増えるかもしれません。

 

 
 
いつも講座やSNSで伝えていますが、
お客さんを応援すると応援される!

 

ビジネスの基本は相手への貢献ですが、基本的なお仕事以外に役立てる方法はたくさんあると思います。

 

 
美容室は地域のコミュニティになると僕は思っています。
美容室らしくない美容室でどんどん独自化して欲しいので、ぜひこのような形態でのマーケティングセミナー依頼してください。
今年後半はまだまだ予定空いていますから〜
 

 

 

または一緒に勉強している同業者の仲間とのセミナー共同購入もOKです。

 

 

僕のマーケティングの師匠の言葉

伝わらないないのは存在しないとの同じこと

 

伝える技術を高めたい美容師さんからのマーケティング研修依頼お待ちしています

 

平松泰人(まちゃ)に仕事を依頼する方法

 

 

 

まずはオンラインで売れる言葉の使い方も学んでみてください!

 

 

お申込みはこちらのイベントページからどうぞ!

 

オンライン 刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)昼の部

 

オンライン 刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)夜の部

 

 

 

 

 

 

過去のPOP事例を真似し放題!

ミラクルPOP読本PDF版はストアーズから購入できます!

→ https://ootiat.stores.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログの書き方動画販売始めました

 

 

単品でのセミナー動画販売開始しました!

ご購入は下記のリンクからお願いします。

有料セミナー動画販売