韓国ドラマから勇気をもらいました | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、これがみんなにオススメする理由の1つである 韓ドラ好きマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

Facebookの韓国ドラマファングループの情報で知った韓国ドラマ『金持ちの息子』

見応えありの全72話ですが、HuluとFODは視聴期限が6月末だったのでチャレンジ!

見事に見事に完走しました〜

ちなみにAmazonプライムビデオではまだ見れるようです。

 

 

 

ストーリーは父が飲食業で成功した金持ちの息子。

付き合っている彼女の家族に高級品をプレゼントしたり湯水のようにお金を使うおぼっちゃん。

 

 

 

 

 

 

そんな彼の父が家業に失敗し父の借金を肩代わり。

そんな彼を支える彼女と奮闘します!

 

 

 

 

 

金の切れ目が縁の切れ目とはいいますが、昔の知り合いに意地悪をされるシーンも…

 

 

 

 
以前、尊敬する上司に言われた「本当の人脈はお前が窮地に立たされた時に、無償で手を差し伸べてくれる人だ!」という言葉を思い出します。
16年前に前職を辞めて無職になった時のことを思い出し共感してしまいました。
 
 
そんな中でも父の名誉を回復しようと奮闘する主人公グァンジェの行動に勇気をもらいました。
ビジネスをやっている人なら大変じゃ無い人なんか誰もいない!

 

人生山あり谷ありですからね。

自分の経験から一番大事なのは経営者のメンタルだと思います。

メンタルが下がると業績が下がりますから。

なので何らかの形で自分の気持ちを上げる方法を持っておくべきだと思うのですが、その1つの方法が復活系の韓国ドラマを見ることです。

 

あまり暗くなりすぎるのが好きでは無いので、今夏の金持ちの息子はホームコメディだったので、ほっこりするシーンやうるっとするシーンがあって気持ちのビタミンになりました。

 

 

72話と長いですが1話42分なので実質36話です(笑)

もしこのブログを読んで金持ちの息子を見てもらえたら嬉しいです。

あと予告動画も貼り付けておくので覗いてみてくださいね〜

 

 

 

 

 

2回コースでキャッチコピー力アップトレーニング!

 

 

お申込みはこちらのイベントページからどうぞ!

 

オンライン 刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)昼の部

 

オンライン 刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)夜の部

 

 

 

 

 

過去のPOP事例を真似し放題!

ミラクルPOP読本PDF版はストアーズから購入できます!

→ https://ootiat.stores.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログの書き方動画販売始めました

 

 

 

 

単品でのセミナー動画販売開始しました!

ご購入は下記のリンクからお願いします。

有料セミナー動画販売

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。