僕の強みはメカに強いこと | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、SNSを教える以外の自分の強みを考えてみた マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

自分の強みって考えたことありますか?

先日そんな話題になって「僕の強みはなんだろう???」と思いましたが、答えはカンタン!

 

まちゃ=メカ好き

 

これはすでに認知されていると思いますが、この強みに振り切っていろいろやってみよう!と思ったんです。

 

 

例えばMacPC使いこなしセミナーもやれるぐらいMacには詳しいですし

 

 

 

複数のSNSライブ配信をやってみたり

 

 

 

ビデオスイッチャーを使用してのZoomでのハイブリッド配信。

この経験からZoomセミナー運営ノウハウ講座なるものも開発しました。

 

 
 

さらにまちゃと言えばガンダム好き。

 

 

 

ガンダムだけではなくロボットアニメも好きです。

 

 

 

特にアニメに登場するメカには未来のテクノロジーのアイデアがたくさんあって刺激的で好きです。

 

 

 

クルマはハイテクなスポーツカーが好みです。

最近の運転支援システムの進化はすごいですよね〜

 

 

 

メタバース空間を体験でできる新型Meta Quest3

あまりメディアでは報道されていませんが、MR(複合現実)技術が搭載されたことによりメタバース関連の技術革新は盛り上がってるんです。

 


 

以前やりましたが、メタバース空間でアバターのなってのマーケティングセミナーもまた開催してみようと思っています。

 

 

 

こちらはこの前購入したバッテリーチェッカー。
コイツはなかなかの優れものでした。

このような便利なガジェット探しも好きなんですよね〜

 

 

 

動画撮影をやっているとどうしても気になるのが撮影時のブレ。

それを改善するギアがジンバルというスタビライザー。

僕が使って今いいと思うのはOsmo Mobile 6

こちらも購入した友人の設定サポートなどやってます。

 

 

 

外での動画撮影で気になってしまうのは、外部の環境音。

iPhoneはマイクの性能がいいので風の音もすごく拾っちゃうんですよね。

そこで僕が使っているのが無線マイクシステム DJI MIC

正直言って2023年ベストバイです!

 

 
対談動画など撮影する時などに活用しています。

 

 

 

そして僕が最近ハマっているのがAI搭載型ドローン。

HOVERAIR X1 Smart

ワンオペで撮影するのに最高のガジェットです。

 

 

HOVERAIR X1 Smart=ホバ子ちゃんでどんなことができるのか?
どんな映像が撮れるのかは後日Youtube動画アップするのでお楽しみに!

 

オーティアット時短動画チャンネル事前に登録しておいてくださいね♪

https://www.youtube.com/@ootiat2008

 

AIドローンでしか撮れない動画撮影依頼あればお仕事としてやりますよ〜なんて考えています。

 

 

 

 

 

 

動画編集に時間がかかるというのは思い込みです!

まずはショート動画を簡単に作るやり方から学んでみませんか?

 

 

【開催日時】

2024年6月6日(木)21:00-22:00

★予定が入っていてもアーカイブ視聴可能なので後でセミナー動画ご覧いただけます

 

【会場】

あなたがいる場所

注:Wi-Fi環境、受信環境がいい場所で受講お願いします

 

【参加費】

研修費:お一人様¥4,400円(税込)

◾️オンラインスクールメンバーは参加無料

今回のお申込みはBASEになります。

https://machaseminar.thebase.in/items/86844268

 

BASEご購入登録メールアドレスにミーティングIDをお知らせします

 

 

 

 

 

 

  ブログの書き方動画販売始めました

 

 

 

単品でのセミナー動画販売開始しました!

ご購入は下記のリンクからお願いします。

有料セミナー動画販売

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。