やってみて確かめる! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、自分でやってみて検証するのがマーケティング活動の基本だと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

今週は福岡→熊本→大阪という移動。

新大阪駅近くの常宿でオンライン講座のためのセッテイング。

 

 

 

ホテルのテレビにはアマゾンFIRE TV Stickを接続してストリーム動画鑑賞準備も万全。

ホテルの部屋ですが、自宅の仕事部屋化しています(笑)

 

 

 

今回大阪には4日間滞在ですが、2日間は部屋に引きこもってオンライン講座。

残りの2日間はリアルセミナーという段取り。

 

ということでまずは朝からZoomでミーティングをして、その後5時間のデジタル販促実践塾12期ラウンド2。

 

 

 

ここでテストしてみたのが、DJI MIC耐久テスト。

自宅ではコンデンサーマイクを使用しますが、外では音質を上げるためにDJI MICを使用しますが、5時間連続Zoomでの使用は初めて。

 

 

 

最後の頃はバッテリーが赤マークになっていましたが、なのとか5時間持たせることができました。

マイクは2つあるので最長10時間はいけるってことですね。

 

 

 

で肝心の塾の評判ですがとっても親切と好評でした!

 

今日はFacebookとInstagramを中心に活用方法を講義しましたが、時間をかけたのは各種設定。

メンバーのSNSを実際に見て設定変更方法アドバイスしましたが、それが大好評!

知識はいくらでも伝えられますが、確実の細かいアドバイスができるのが塾のイイところ。

塾生さんもこれで思いっきり発信できると思うので、次回までの発信量がどれだけ上がるかすごく楽しみです。

 

 

 

本日ダブルヘッダーの僕はこれからマーケティング脳養成講座5回目。

自分でこのスケジュールを組んだのでしょうがないですが、なかなかハードです。

 

 
 

【法則を知っているとやるべき行動が見える】

そんな考えで僕が実際にコンサルティングするときに活用しているマーケティングの法則をお伝えする。マーケティングの養成講座

5時間の講義の後にまた2時間のダブルヘッダーは結構大変ですが、自分でスケジューリングしたんだからしょうがない(笑)

でも実際やるとめちゃめちゃ楽しいんですけどね〜

ご参加いただいた皆さんに参加意識を高めるために、実際ワークもやるのがこの講座の特徴。

ワークでのみんなの回答を聞くとかなりマーケティング視点は身に付いてきてると実感してます。

 

 

 

そしてこのマーケティング養成講座は依頼があれば、あなたの会社でも実践することができます。

ぜひ自社のマーケティング力を高めたい中小企業の方からの開催依頼お待ちしてます。

依頼研修のオファー大歓迎です♪


スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

 

 

 

 

 

5月から変更になったインスタグラム新ルールを知りたい方はオンラインワンディセミナーへご参加ください。

 

 

参加申込はBASEからお願いします。

https://machaseminar.thebase.in/items/86439623

 

 

 

 

 

 

  5月のオンライン&リアルセミナー開催情報

 

 

 

2024年5月23日(木)14:00-16:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 昼の部(5回)

 

2024年5月23日(木)21:00-23:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 夜の部(5回)

 

2024年5月24日(金)14:00-17:00(募集中)

大阪リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day)

 

2024年5月28日(火)21:00-22:00(募集中)

オンライン またまたインスタグラムアプデセミナー(1Day)