自分のビジネスを通して周りを元気にして行きたいですね | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ひさびさにスカッとする映画見れて大満足なマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

急遽日曜日の夜開催します!

3/24 インスタグラム発信5つの改善ポイントセミナー(1Day)

 

 

 

 

その映画はこちら!

映画キングスマンの監督マシュー・モディーン作品『アーガイル』

 

どれぐらい気に入ったかというとパンフレットを購入するぐらいです。

 

 

パンフレットを読んですごく共感したことがありました。

まずこの映画のアイデアがロックダウン中の二人の娘のために開いた映画鑑賞会。
そこで『フェリスはある朝突然に』『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』『北北西に進路を取れ』などの作品を見た娘たちが夢中になったことからインスパイアされてこんな映画を作りたいと思ったそうです。

「スパイ映画に対して世間のイメージは定番化してしまっている。見て見ぬ振りしてきたその定番イメージを壊すには、今が良いタイミングだと思った」と語るヴォーン氏。

 

そして「明るい話題ばかりじゃないこの世界で、映画は私達全員が必要としている非現実的な世界だ。闇の中に差し込む一筋の光…そんなものであって欲しい。」という言葉に共感しました!

 

 

 

そして僕が勝手に思ったエージェントアーガイルのヘアスタイルは…

 

 

ストリートファイターのキャラクター『ガイル』から来たのかも?と勝手に考察しています。

 

 

 

まちゃがそこまで言うなら…と思ったら、まずは予告動画覗いてみてください。

 

 

 

ちなみにネットで調べるとアーガイルはこの柄だと初めて知りました。

まだまだ世の中には知らないことがたくさんありますね。

 

 

 

この映画が好きなところは音楽の使い方がめちゃめちゃうまい!

映画見た後はメインテーマ曲をヘビロテで聞いています。

 

 

 

さらに見つけたおふざけ動画。

またこの映画自体ふざけているので許されるでしょ(笑)

 

 

 

 

そんな元気を僕らに提供してくれるエンタメが最近すごく増えていると思っています。

例えば、新しいヒーロー戦隊モノの名前は爆上戦隊ブンブンジャー

 

 

 

見ると確かに明るく元気な番組で好感が持てます。

 

 

 

さらに勇者王シリーズ復活を思わせるアニメ勇気爆発バーンブレイバーン

 

 

 

正直バーンブレイバーンのテーマ曲が頭から離れません。

なかなか今までに無いシナリオのアニメでSNS上でも話題になっています。

 

 

 

多くに人たちの自分たちのビジネスを通して世の中を元気にしたい!という想いが伝わってきましたし、僕は僕でできることで元気や勇気を与えれるよう行動していきますよーーー!

 

 

 

 

 

参加するとSNSコミュニケーションが楽しくなって元気になれますよ!

デジタル販促実践12期で学んだことを実践してあなたの素敵なコミュニティー作りを実践して欲しいです。

僕のお弟子さんたちはみんな楽しく交流して人生が豊かになっていると僕は自負しています!

 

 

詳細情報とお申込み方法は下記の募集ブログから

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

 

ビジネスの視点をガラッと変えたい方はエクス塾参加が近道!

 

 

【募集中!】エクスマ塾 オンライン 107期 2024年ヴァージョンで開催!